奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

カテゴリ:花音のオススメ( 146 )

昨日、お伝えしておりました通り、
今日の朝刊折り込みで「ならリビング北和版」さんに掲載されております。
b0143454_07512742.jpg
9月のスポーツアロママッサージの講習のご案内です。

講習を受けてみたい!
という方は、ならリビングさんにお申し込みくださいませ~。

ご自身がスポーツをされる方、
また、
スポーツを頑張るお子様、ご家族のために・・・。

お1人でも多くの皆様に、
スポーツアロマの良さを実感していただけたらと思ってます。
よろしくお願いいたします。

あと・・・
「徒歩15分」のところが「徒15分」に
なってましたー(汗)
15分歩くのはなかなか大変なんで、車が断然便利です。

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-08-07 07:53 | 花音のオススメ
7月に私が掲載された「ならリビングクーポン」。
b0143454_20433593.jpg
私の自宅へは、ならコープのこまどり便で配達されてきました。
他、オークワやイオンなどで置配されていると、伺っておりました。

ところが!
昨日、水族館から帰って次男がポストから取ってきた郵便物の中に、
同じ「ならリビングクーポン」を発見。

どうやら、奈良新聞ツーリストさんの案内と一緒に
ポストインされたみたいですね。(たぶん)
ありがたいことです。
そして、ポストインしてくださった方、
暑い中ご苦労さまでございます。

前回同様、
今回も、自分が載っているのを見て
「あ、私や!と」びっくり(笑)してしまいました。

明日の朝刊折り込みの「ならリビング北和版」にも掲載予定です。
チェックしてくださいね~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-08-06 15:36 | 花音のオススメ

発見されました

先日のならリビングに掲載された記事を見たよ!
とご連絡いただきました。

私と一緒で、ならコープのこまどり便によって運ばれてきたらしい(笑)

第1週のならリビングは新聞折り込み、
第3週のならリビングはならコープやスーパーなどに置配されているそうです!

郡山では、
イオン大和郡山、オークワ筒井北店・柳町店などで
置かれているそうです。

誰かから、見たよ、ってい言っていただくと、
本当にうれしいです。

皆さん、ぜひ、私を発見してくださいね~。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-17 20:00 | 花音のオススメ
7月17日号の「ならリビングクーポン」さんに掲載していただきました。
b0143454_20433593.jpg
夏にスッキリした足になる方法はありますか?
とお尋ねいただき、
いっぱいあります、ということで。

むくみに効能のある精油を用いたセルフトリートメントの方法を
お伝えしました。

こまどり便やスーパーなどに置配されているそうです。
見かけられたら、ぜひ手に取ってくださいね。

我が家には昨日、こまどり便が来て、
開けた瞬間に自分が見えたもので、
一人でビックリしました(笑)





* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-15 07:43 | 花音のオススメ

Rintossさん初参加

今日は、市内の「Rintoss」という集まりに参加しました。
『女性の自立を支援する、
 立ち止まったり迷ったりしている女性を後押ししてくれる素敵な女性の集まり』

とのことで、興味津々。

一度、代表の方とお話しさせていただき、
めっちゃ楽しそう、
というか、
雰囲気が、私が無理しなくていい感じで、
こんな近くに、
こういう方がおられたんだと、うれしくなりました。

今日は、異業種交流会ということで、
美容師さん、税理士さん、キッズイングリッシュの先生、
いずれ海の近くでカフェを開きたい!という方・・・、
とっても異業種(笑)の集まりで、
初めてとは思えない感じ。

今日1つ学んだのは、
「自虐しない」
です(笑)
自分は割とこのタイプで、
自虐して笑いを取るのが得意?なので、
本当にたまげました。

自分を大切にしないと。
というこです。

またこれからも、いろんな楽しいイベントや
講習会に参加させていただく予定で、
ほんっとにワクワクしています。




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-13 20:44 | 花音のオススメ
今日は、市内の治道認定こども園PTA様に出張講習へ行ってきました。

「アロマ虫よけスプレー」作りをしたい、とのことだったので、
アロマセラピーのあれこれにくわえ、
虫よけに良い精油などの香りを嗅いでいただき、
効能の説明などをさせていただきました。

説明が終わった後、
順番に前に出てきていただき、
入れたい精油を入れていただき
思い思いのスプレーを作っていただきました。

この精油は絶対使いたい、
とか、
逆に、これは入れたくないな・・・
とか、みなさんお好みは全員違います。

これがアロマのいいところですね。

ただ、たぶん・・・おひとり、
好きな香りにならなかった方がおられたような気がします。

とっても申し訳ない気がしました。
ですが、
それを心にとどめるのではなく、
「ちょっとこの香りがいやなんだけど」と
おっしゃっていただき、
少し精油を足したりで、工夫はしてみました。

でもやはり、最後まで納得いっていただいたようには感じず、
なんと申し上げたらいいのやら・・・。
ゴメンナサイ。

これにめげず、
今度は土曜日の出張講習へ準備を進めたいと思います!!

今日、ご参加いただいた方から頂いた感想を
HPの「お客様の声」に載せさせたいただきましたので、
ご覧くださいませー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-09 13:19 | 花音のオススメ

ひむろしらゆき祭

なにげに大和郡山市役所でとってきたパンフ。
b0143454_14374829.jpg
「ひむろしらゆき祭」という、奈良の氷室神社であるかき氷のイベントのご案内です。

が!!
よくよく見てみると、
姉、moricoが出展しているではないか(笑)
b0143454_14375940.jpg
この味は食べたことはないけど、
姉のかき氷は確かにおいしい(≧ω≦)

お祭りは7月18日、19日の13時~19時
に開催されるようです。
姉は19日の出展のよう。
私も行こーっと。

姉からはひとことも聞いてはおりませんでしたが、
仲が悪いわけではありません(笑)

私のレッスンでも姉のお菓子を出させていただいてますし。
お互い、干渉せず、という、いい距離感といいますか、
私は姉のお菓子も大好きですし、センスも大好きで、
私にもたま~にアロマのことを聞いてくれたり。
という関係でございます。

姉は住所は公開しておりませんので、
おたずねは、ブログからお願いします。
うっすら携帯番号も写っていますが、
間違えてはなりませんので、ぜひ、ブログから(__)


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-04 14:41 | 花音のオススメ
『TVホスピタル』という、病院などの
医療機関に置かれている雑誌に掲載していただきました。
b0143454_13365898.jpg
b0143454_13364707.jpg
『TVホスピタル』様のお言葉をお借りいたしますと、
『TVホスピタル』は2005年に、
特定疾患のクローン病の患者様によって創刊されたそうです。

このフリーマガジンを一方的に提供するだけではなく、
難病患者と障がい者が社会の中で共生していける環境づくりをお手伝いできるのではないか、
ということで、
私のとても近い親族が、クローン病だったこともあり、
とても他人ごととは思えず、
こちらに掲載することを決めさせていただきました。

他にも最近は、本を出版しないか、とか
とても私には追い付かなさそうなお話も立て続けに頂戴するのですが、
このようなことから、できる範囲のことで、
誰かのお役にたてることがあればと思います。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-06-30 13:37 | 花音のオススメ
ならリビングさんの手作り教室に講師登録していただきました。
b0143454_09533385.jpg
5月の初めに、めちゃめちゃ緊張しながら面接を受けたのを思い出します(笑)

私は、『スポーツアロマ講習』の講師ということで、
スポーツをされている方ご本人、ご家族、親しい方に
アロマを使ってケアをしていけるよう、
その方法を理論と実技をお伝えさせていただきます。

一日かけてしっかり実技(下肢)まで習得していただける講習を考えております!

ん?なにそれ??
アロマとスポーツがつながるの?
と興味を持っていただいた方、
9月と来年5月に講習会を開きますので、
ぜひそちらにお越しください☆☆

ならリビングさんの紙面に載りますので、
またその際はご案内したいと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-06-18 10:00 | 花音のオススメ
昨日、大和郡山にある
Rintossさんという団体の代表の方にお会いしてきました。

ある方からご紹介していただき、
どんなのかなぁ~、と気になっていたのでした。

大和郡山の企業家の方が交流したり、
講演を聞いたり、
自分を高め合ったり、
刺激し合ったり・・・という場になっているようです。

代表の方とお話をしていて、
最近、モヤモヤ~っとしていたものが、
スーッとなくなり、
めっちゃ元気になって帰ってきました。

今月の集まりには都合がつかず参加できないのですが、
来月初参加してまいります!

楽しそう♪
また、レポします!!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-06-04 07:28 | 花音のオススメ