奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

カテゴリ:花音のオススメ( 146 )

こんにちは。

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージも受けられる
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

Smile Ring~えがおがいっぱい~
ご一緒している
『笑顔と癒しのセラピスト』

かわのしほちゃん


☆オラクルカードリーディング

☆カラーセラピスト

☆子連れOKのパン教室

☆オーダー制ハンドメイド作家

・・・といろんな引き出しをお持ちのしほちゃん。

『笑顔と癒しのセラピスト』
というこの言葉にとっても惹かれています053.gif

言葉通り、ご自身がいつも笑顔で、
あと、しほちゃんの書いているブログやフェイスブックを見ると、
こちらが笑顔になり癒される感じ。

高石のご自宅をレンタルスペースになさっていて、
「ボイトレレッスン」などのお教室の場所を提供されています。

ブログにはだんなさまのお話やお子様のお話、
いろんなお話があり、

そう!作られるお料理もおいしそうで仕方ない!

ついつい、見入ってしまう、そんなしほちゃんですが、
その様子はこちらからご覧いただけますよ~。
http://ameblo.jp/kimagurehimaronouzi223/

b0143454_15222351.jpg

* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-10-03 15:25 | 花音のオススメ
こんばんは。

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージも受けられる
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

今日は朝から、
幼稚園PTAの役員本部会でした。
とても気のおけないメンバーに恵まれ、
いつも楽しく会議をしてます。

運動会の景品の準備や
いよいよ1か月後に迫ったバザー、
そしてちょっと先だけどクリスマス会にむけて、
チェックに余念がありません。

朝からちょっとバタバタしたのですが、
そんな中で、
おトイレ掃除用のアロマスプレーを作りました。
b0143454_20574476.jpg
作りました、というか、
本当に材料をチャチャッと入れるだけでできるスプレー。

今日使った精油は、
☆レモングラス(最近のお気に入り!)
☆ユーカリ・ラジアタ
☆ペパーミント
☆ティーツリー

殺菌作用のある精油に柑橘系の香りのレモングラスを加え、
めっちゃさわやか系の香りに仕上がりました。

これを毎日のおトイレ掃除の後にシュシュッとしようと思います。

うんうん、いい香りだ。



* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-29 20:58 | 花音のオススメ

写真教室の西口舞先生

こんばんは。
奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージも受けられる
アロマセラピーサロン花音HANANEの谷陽子です。

私が受講した、
『作品を数倍よく見せるための写真教室』
の講師、西口舞先生。

お話がとっても面白くて、
写真の世界にどんどん引き込まれました。

レッスンなどもされているそうです。

超初心者からリピーターまで
対応されているそうです。

超初心者の私は
「へぇ~、ほぉ~、そんな機能が!このデジカメに」
となりました。
しかも私のガラケーも、
「すっごいいい機能がついてますよ!」
とお褒めいただきました。

「もうちょっと写真の撮り方がうまくなりたい・・・」
とか、
作家さんであれば、
「作品を上手に撮りたい」
と思われている方、
一度、西口先生のお教室に参加されてみてはいかがでしょうか。

西口舞さんのブログ↓
『西口舞の写真教室と日常と』



* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン
アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-18 20:23 | 花音のオススメ
今日、私がブログやfacebookの講習を受けた大塚麻衣子さん。

大阪の深江橋で着物の着付・和裁教室をされています。

7月25日に私たちが主宰した『Smile Ring ~えがおがいっぱい~』では
浴衣の着付けをしてくださいました。

着付・和裁教室もされている大塚さんは
名刺やチラシのデザインなども手掛けておられたり、
今日のようなブログやfacebookの講習もしてくださる
とっても多彩な方。

しかも、めっちゃポイントを押さえて教えてくださいました。

大塚麻衣子さんが気になった方はこちらから詳しくご覧ください!
「みやび日記」


* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン
アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-16 20:29 | 花音のオススメ
今日は、いつも一緒にイベントをしている『Smile Ring』のメンバーと
「ブログ、facebook講座」でお勉強をしましたー。
b0143454_20190892.jpg
こういった試みは『Smile Ring』では初めてです。

それぞれが、ブログ、facebookをしていますが、
どう活用していいか、とか、
ちょっとした疑問をみんなで質問攻め(笑)にしてきました。

講師をしてくれたのも、
7月の『Smile Ring ~えがおがいっぱい~』で
浴衣の着付けをしてくれた
まいちゃんこと大塚麻衣子さん。
着物の着付けだけでなく、
こんな講習までしてくれました。

まいちゃんに感謝。

これからの『Smile Ring』のレベルアップのための
素晴らしい講習でした♪


* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン
アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-16 20:19 | 花音のオススメ

アロマカフェのご案内

アロマセラピーサロン花音HANANEでは
「アロマカフェ」という、
1dayレッスンを開催しています。

お茶やお茶菓子を召し上がっていただきながら、
アロマセラピーのお話や、
精油やハーブを使い、季節に合ったアロマクラフト、
たとえば、ハンドクリーム、化粧水、バスソルト、トリートメントオイル・・・などを
作っていくレッスンです。

アロマクラフトに使用する精油は、
お客様に合った精油をアドバイスさせていただきます。

アロマってどんなの?
アロマを一度使ってみたい!、という方や、
これからアロマを習ってみたいな~という方の
きっかけにできると思います。

アロマを生活に取り入れるきっかけに、
ぜひ一度、お越しください。

b0143454_11382842.jpg
b0143454_11322286.jpg
『アロマカフェ』
1回2時間/2,500円
持ち物:筆記用具

※レッスンの日時や、作成するアロマクラフトは、
 お客様と花音と相談して決定いたします。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-15 08:34 | 花音のオススメ

長男とスポーツアロマ

小学校は運動会の練習が始まり、
長男も毎日、練習に励んでいるようです。

ダンスがとっても激しいらしく、
「めちゃめちゃ動くの早いねん!」
と興奮気味に話してくれます。

でも足が疲れても、
「かあちゃんのスポーツアロマがあるから」
と言ってくれてます。

これは親としてはうれしいことで。

もともと、
長男の筋肉痛を解消するために、と
スポーツアロマに興味を持ち、学びました。

これが、本当に役に立っていて、
子供もこうやって安心感につながっているのかと思うと、
スポーツアロママッサージを学んでよかったという気持ちになります。

そして明日は、
ならリビングさん主宰の「リビング手作り教室」で
『スポーツアロママッサージ講習』を行います。

みなさんに、こうやってスポーツアロマをお伝えする機会をいただいているので、
お越しいただいた方に、いろんなこと吸収していただけるように努力したいと思います。





* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-10 19:54 | 花音のオススメ

レモングラスの精油

最近、おすすめ精油「レモングラス」

特に、スポーツアロママッサージをメインでするようになってから、
よく使うようになりました。

ドライのハーブで、しめ縄作りのレッスンをしたときもありました。

精油でもハーブでも、飾りとしても楽しめる精油です。

効能としては、
体に対して・・・
①副交感神経の働きを助けるので、消化管の働きを促す。
 トムヤンクンにレモングラスが入っていることはご存知の方も多いはず。
 暑~い国の方が、暑い中でも食欲を落とさないための工夫なんでしょうか。

②鎮痛作用(筋肉痛・頭痛)
 スポーツアロママッサージではこの作用を利用します。
 乳酸(筋肉の疲れの原因)を除去してくれるので、
 スポーツの後、また日々、たまった疲れを取り除くのにとっても役に立ちます。

③体の強壮に役に立つ
 
心に対して・・・
①前向きで明るい気持ちにする
 もっと深く説明すると、心を刺激し、生気を取り戻させてくれる。
 精神的疲労を感じておられる方に、適しているということです。

もともと好きな香りではありましたが、
最近、私自身も、この香りの良さを再認識しました。

何か、意味があるのだろうな、と。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-06 20:00 | 花音のオススメ
女性雑誌「STORY」(光文社) の読者アンケートで
「これからやりたい仕事は?」の第1位に選ばれたこともある


「アロマコーディネーター」

15回のレッスンの中で、
アロマセラピーの基本知識や精油の成分、安全性のほか、
解剖生理やアロマセラピーの歴史、

そして、レッスンの中でアロマクラフトを作成しながら、
32種類の精油を安全に生活に取り入れる方法・・・などなど、
をお伝えしていきます。

当サロンでは、
アロマトップインストラクターが
10年以上にわたり学んだアロマセラピーや
それに関わる知識を交え、
日常生活に、お仕事に、スキルアップに使える内容を丁寧にお伝えしています。

これから何かを始めよう!
アロマを学んでみたい!!
という方、
ぜひ当サロンへ。

b0143454_09504006.jpg
まずはお気軽にご相談ください。

※詳しいカリキュラム等は当サロンのHPの『レッスンメニュー』からご覧ください。
※毎回のレッスンの日程等は相談のうえ決めさせていただきます。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-01 08:00 | 花音のオススメ
郡山の自宅で、わらべうたマッサージのお教室をされている
『@maple』さん。

お子様方の夏休みも終わりで、
昨日より、お教室を再開されたようです。

保育士の資格もお持ちだし、
ベビーだけでなく、
少し年齢の上がったお子様にはキッズダンスも教えてくれるし、
いろんな楽しみ方を教えてくれる先生のお教室。

一度、見学させていただきましたが、
みなさん、とても親子で楽しまれている様子が伝わってきました。

9月は
10日(木)10:30~12:30★残席2組★

30日(水)10:30~12:30★残席4組★

の予定だそうです。

子育てに悩んでいる、
ママ同士の交流をしたい、
また親子の時間を大事にされたい、
という方、
ぜひ『@maple』さんへ!
ブログはコチラからどうぞ↓
http://ameblo.jp/maple-lisagas/


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-08-27 13:51 | 花音のオススメ