奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

カテゴリ:お友達( 22 )

開店祝い

明日、高校弓道部の同級生が広陵町に
新しくイタリアンのお店をオープンさせます。

その名も
「REALE」
「リアーレ」と読むらしいです。
もちろんイタリア語。
「本物」という意味です。
生パスタの専門のイタリアンだそうです。

以前、別のお友達の家と、私の家で、
イタリアンの会をしたことをブログを書きましたが、
その時のイタリアンシェフです。

専門の道具や食材などほとんどないところから、
おいしくイタリアンを作ってくれるという、
とてもありがたい存在です(笑)

長男が以前では口にしようとも思わなかったカルボナーラを
おかわりしちゃうほどおいしいのです。
母の食事がイマイチすぎるのかもしれませんが・・・(汗)

とにかく、煮込み料理にしても、
パスタにしても、
すっごく上手に作ってくれる彼女なので、
お店でもおいしいイタリアンが食べれるはずです。

住所は
北葛城郡広陵町馬見南1-6-26
℡ 080-4563-7815
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー20:00)
火曜・金曜昼、日曜夜はお休みだそうです。
半地下の左にある、オシャレなお店だと偵察に行ったお友達から聞いてます。

気になる方はぜひ、食べに行ってあげてくださいね。
ちなみに私たちが高校時代からずっと教わっている弓の先生は
すでに予約をしたそうです(笑)

・・・で、その開店祝いに弓道部の有志で、バルーンを送ることになってます。
b0143454_19224481.jpg

b0143454_1923045.jpg

業者さんから届きたてホヤホヤの画像です。
この上に、さらにお店の名前と、私たち送った側の名前が入った
バルーンがふわふわ浮いた状態になるはずです。

お花にしようと思っていましたが、
タイミングよく、ママ友から紹介いただき、バルーンにしてみました。
お子様連れも想定したお店の作りらしいので、
このバルーンを持ち帰っていただくのもいいかも!と思い決めちゃいました。
なかなか良い出来栄えで、業者さんに感謝です。
ちなみにこの業者さんは橿原の「笑顔くらぶ」というお店でーす。
何かのお祝いの際に、参考にどうぞ~。

キャラ物はいらないとか、
こんな色がいい、とか
さんざん(?)いろんな注文をしてみましたし、
業者さんからも、こんなんできます、とか
いろんなご提案もいただき、スムーズに注文となりましたよ!

明日、このバルーンがお友達のお店に届くはずです!!
お友達の感想、聞けるかな。
オープンしたて忙しいか・・・。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-30 20:30 | お友達

昨日の続き

昨日の続き、というか、
余談になりますが・・・。

イタリアンシェフのお友達ですが、
リンゴと剥いてもらったところ、
やはりとってもうまかった!

剥いた皮の薄いこと薄いこと!!

本人はいたって普通のことをしているかもしれませんが、
こんなに薄く皮をむく人を初めて見ました。

私のは・・・、ほんとにリンゴを無駄にしている
(いや、言い過ぎかな・汗)
剥きかただと痛感いたしました。

そして今日、子供たちのお弁当のデザートに
リンゴを持たせましたが、
自分なりに頑張って薄く剥けたのを見て
一人で、自己満足に浸ってみました。

やはり、料理を習うと違うんですね~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-12-17 20:40 | お友達

外車がキターーーー!

いつもよくしていただいてるママ友さんから、
先ほどお子さんが使われなくなった子供用の車をいただきました!
b0143454_1226345.jpg

黄色いVolkswagen。
想像していたより大きくてビックリ!
(画像はママ友さんのを拝借)

とりあえず、サロンにかくまうことにしました(笑)
どうやって登場させるか…

多少傷はあるよ~、とのことでしたが、
すこぉし割れているくらいで、全くきれいな状態でいただいちゃいました。

我が家初の外車です。

どんな反応をするか楽しみだわ♪
Mちゃん、ありがとー!!
[PR]
by hananeworld | 2013-09-27 12:29 | お友達

流しそうめん

今日は春日大社にあるお店で、幼稚園のお友達と流しそうめんをしてきました。

竹を使って本格的に流しそうめんなんて・・・数日前から考えただけでニマニマしておりました。
絶対楽しいし~!!

予想通り、ついて早々からかなり楽しめました。
子供たちは最初、
「え~?これがどうなんの??」
という感じでしたが、水が流され始めてからテンション上がる上がる。
b0143454_2053546.jpg

そしてついにそうめんが流されてからは夢中!
どんどん流れてくるそうめんを6人の子供が次から次へと口の中へ。
みんな想像以上に上手でした。
b0143454_20542494.jpg
b0143454_20544340.jpg

実はこどもは9人おりました。
うち6人は同級生で、この6人が最初から夢中でそうめんに食いついていました。
1人は小学三年生のお兄ちゃん。
虫好き・・・というかかなりの虫博士で、そうめんよりも虫取りに夢中でした。
ママもうっかり忘れるほど存在を消し(笑)、虫取りに徹していました。
もう1人は3歳の男の子。
初めは場になじめず、ママと一緒にくっついていましたが、
次第に流しそうめんを楽しんでいました。
そして残りの1人はうちの次男。
春日大社に到着する少し前にご就寝。
ということで、半分くらい、木陰のゴザの上で気持ち良さそ~に寝ておりました。
起きてから、これが食べまくる食べまくる。
そうめんだけでなく、出されたおにぎりや柿の葉寿司をどんどん口に掘り込んでました。
最後はくず餅のデザートも、残っていた、誰のかわからないのまでいただいてました…。

とにかく子供たちはみんなそれぞれ楽しめたようです。

しかしながら、最後にハプニングが。
3歳の男の子が蜂に刺されました(涙)
ほんとにかわいそうでした。
そうめんを食べ終わってから子供たちで遊び始めたのですが、
そこに小さい蜂の巣があったそうで・・・。
救急に電話し、急いで病院に行き大事にはならずすんだようです。

最後はバタバタでしたが、
長男は帰ってからもニヤニヤしながら
「流しそうめん楽しかったなぁ」
と思い返していました。
ほんと、大人も楽しめるイベントでしたー。
明日はまたバスボム作りのレッスンです!
がんばりまーす。
[PR]
by hananeworld | 2012-07-31 20:59 | お友達

遇然の再開

つい一時間前、偶然の再開がありました。

次男を出産したとき、子供を生んだ日が一日違いだということもあり、
入院中仲良くしていただいた方と偶然お会いしたのです。

その方はご実家が郡山で、
ご主人のお仕事の関係で普段は愛知県に住んでおれると伺っていたので、
先ほどお顔を拝見した時、「「えっ?」と思いました。

ちょうど郡山へ帰ってきていて、
しかも私が長男を自転車で駅までお迎えに行ったとき、
その方も駅前を通ってお出かけされている途中のようでした・。

すっごい偶然。
私は深く帽子をかぶっていたのですが、
そのちょっとしたパーツだけで気づいていただけたようでした(笑)

しばらくこちらにおられるそうなので、
近いうちに会おうということで別れましたが、
もう、なんか嬉しくて嬉しくて。

ブログも見ていただいていたようで、ほんとに感激でした。

なんかいい一日・・・(嬉)

・・・そのままいい一日で終わればよかったのですが、
このブログを書いている途中に
幼稚園の連絡網が回ってきて
「インフルエンザが流行っているため、今週いっぱい学級閉鎖」
とのことでした・・・。
きゃ~~!!
[PR]
by hananeworld | 2012-01-23 16:31 | お友達

ノンアルコールの会

長男と同じ育児サークルのお友達に誘ってもらって
「ノンアルコールの会」に参加しました♪

でも実は長男には内緒。
というのは、今日はとうちゃんと琵琶湖バレエまでバス旅行なので
次男を連れて、黙っていってきちゃいました。

お友達の家に3組集まりましたが、それぞれ妊娠中・授乳中、
というわけで、ノンアルコールと言うわけです。
というか女子会でした。

次男は場所見知りせず、お姉ちゃんたちに遊んでもらってます。
そしてお昼はついにおかゆを卒業し、普通におにぎり。
離乳食もそろそろ終わりに近づき、これからご飯の準備が楽になるかも・・・、
と内心ニヤリ。
b0143454_17253413.jpg

b0143454_17255568.jpg


大人はおかずなどをそれぞれ持ち寄ったのを食べ、
子供たちはおにぎりを自分でニギニギしたのを食べたり
ハンバーグを食べたり。

そのあとは激しく遊びまくりました。
次男は、2週間くらい前から歩き出したので、
それをここぞとばかりに披露していました。

子供たちは眠さの限界を超え、フラフラになりながらも楽しんでます。
年は違っても、なかなか遊べるものなんですね。

またやろうね、と約束し、バイバイしました。
あ~、楽しかったー。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-07 17:31 | お友達

抱っこ紐

見てください!
かわいいと思いませんか!?
b0143454_11335787.jpg

b0143454_11342393.jpg

うちの次男ではなく、赤い抱っこ紐のほうです(笑)!
以前リメイクリュックを作っていただいた「ちゅるちゅるYK」さんに
お願いして、抱っこ紐を作っていただきました。
ちゅるちゅるさんとは、月1でJR郡山駅近く、
豆パンやアポロさんの斜め向かいにお店をだされている、女性三人組さんです。
お願いしたのは、その中のお一人です。

冬は暗めな服が多いので、明るい色で…というか、ビビッドな赤で!、と
お願いし、出来上がったのはほんとに要望通りのものでした。
肩こりさんなんで、肩に綿を入れてもらってあります。
とってもいい感じ。
もう外につけて出たくてうずうず…。

ちゅるちゅるさん、ありがとうございました。
ちなみに次は12月17日にお店を出されるそうです。

私は抱っこ紐を受け取りに行ったついでに、
毛糸のシュシュと自家製お味噌を買って帰りました。
[PR]
by hananeworld | 2010-11-28 11:36 | お友達

リメイクバッグ

ママ友の紹介で、リメイクバッグを作ってもらいました。

以前はいていた穴あきジーンズや、いらなくなったスリング、
子供の服など何点かをお渡し、希望のサイズやポケットの位置などを
伝えた以外はおまかせしました。
今まで作られたものをみている限り、
全くはずれナシ!という感じだったので、
(第一ママ友の作ってもらっていたバッグが超かわいかったし!)
ずーっと楽しみに待っていました。
他の方の注文も重なっていたため、1ヶ月半ほど待ちましたが、
それでも、そのくらいの期間でよくぞここまで!と驚くできばえでした。
みてください!
b0143454_9504162.jpg

b0143454_9505844.jpg


めちゃくちゃかわいいんですけどッ!
もうすぐ二人目ができるので、
さらに持ち物が増えることを見越しての大きさにしてもらってます。
中にも、水筒やペットボトル、ほ乳瓶がこけずにいれれるところや、
長財布がスッポリ入るポケット、
ジーンズの破れた部分からはかわいい花柄模様がのぞき・・・
リュックの肩ひももやわらかくクッション素材が入っていて、全然痛くないし、
随所にその方のアイデアが盛り込まれ、かなり重宝しそうな感じです。
基本荷物が多い私ですが、これなら全然背中に背負えて、
息子のために両手があけれるので、楽そうだろうなぁ。
うれしな私は荷物が少ないときも背負ってそう・・・

作ってくださった方は、定期的にお店を出しておられるので、
また覗いてみようと思います。
幼稚園バッグの参考になりそうなのも、このあいだお店に置いてらしたし・・・
次回は5月28(金)、29日(土)am9:00~pm3:00だそうです。
JR郡山駅から近鉄郡山へ向かう道を南へ進んですぐ、
豆パンで有名なアポロさんの近くなんで、
お近くで興味のある方はぜひ覗いてみられたらいかがでしょう!?
ちなみにHPは
http://blogs.yahoo.co.jp/papipo1008
「Hand Made Shop ちゅるちゅるYK」さんです。
[PR]
by hananeworld | 2010-05-11 09:54 | お友達

ご近所さんち訪問

先日、近所のお友達のお家にお邪魔してきました。

お友達は昨年末に次女を出産したばかり。
しばらく会っていませんでしたが、この度お招きいただいたので、
赤ちゃんの顔を見に行かせてもらいました。

妹が産まれたということで、
お姉ちゃんは負けずにお母さんを自分に振り向かせようと、
頑張っているようで…その様子はとってもけなげです。
でもちゃんと妹のお世話をしたりして、う~ん、かわいい。
少し会わない間に、すっごく言葉も増えていて
(息子とほぼ同じ月齢なので感心しちゃいます)、
考えてること、自分のしたこと、
などなどいっぱいしゃべってくれました。
息子はというと…やはり主にミニカーで遊んでいました。
家と一緒・・・(ーー;)
でも、家とは違うものがあるので、↓
b0143454_1115653.jpg

こんなこともできちゃいました。
こうやって紐に洗濯ばさみをつけていくことは、
手を工夫して動かすので脳によいらしいのです。
以前も聞いて、実はわが家にも紐をつけてみたのですが、
すぐに飽きちゃってました。
パンダの洗濯ばさみにひかれたのでしょうか。
このとおりです。

そして、こうやっても回るわけもないのに、
風車を口にくわえてみたり。
b0143454_1123378.jpg

(あっ風車が写っていない・・・風車なんです。)

そしてなんと!
じゃじゃーん。
b0143454_1125825.jpg

お友達のおうちにはダイニングとリビングの間に
ブランコがあるのです!
パパがチョチョイっと作ってくれたらしいのです。
すごい…
息子は何回か挑戦してやっと1人で乗れるようになってました。

いいですね、こうゆうお家。
前々から、素朴なおもちゃや手作りのもの、
絵本に囲まれた素敵なおうちなのは知っていましたが、
また改めて感心してしまいました。
住んでいる方の雰囲気がよくあらわれています。
そう、お友達もこんな感じな方なんです。
学ぶことが多く、一緒にいると日々の蓄積されたストレスも忘れさせてくれる方です。
偶然近くに住んでいて、
運良くお友達になれてよかったなぁとシミジミ感じています。

また遊びに行かせてもらおう!

あっ赤ちゃんのことを書き忘れていた・・・。
首が座るちょっと前くらいでした。
私たちがやかましくしていても、隣の部屋でスヤスヤ。
おとなしい女の子です。
少しの間抱かせてもらっていましたが、
自分の子はよく抱っこしていたので重さに慣れているはずが、
こんな小さい赤ちゃんを抱っこするだけで次の日は筋肉痛になりました。
違う筋肉を使っているんですね。
きっと次会うときにはもう顔が変わってきているんだろうな、
とまた会うのが楽しみです。
[PR]
by hananeworld | 2010-02-21 11:12 | お友達

ミクシィのクリスマス会

今日、奈良の「サニーベイビーズ」というところで
私の参加しているミクシィのコミュニティのクリスマス会がありました。

皆さん郡山にお住まいの顔見知りのお友達です。
2階のお部屋を貸し切ってのクリスマス会でした。
はじめていくところなので、すっごく楽しみで
参加するといったときから、息子と張り切って
プレゼントの準備をしていました。

広ーい場所なので、子供たちは走り回る走り回る。
b0143454_1675036.jpg

最初にボランティアの方のおはなし会が30分ほどあり、
絵本の読み聞かせやエプロンシアターなどを楽しみました。
そのあと、ランチタイム。
親子でランチを注文していたので、これまたワクワク。
b0143454_168839.jpg

家のご飯以外はあまり口にしない息子。
やはり、パンを少々とサツマイモを2切れ食べただけでしたが、
まぁ、怒ったところで仕方がない・・・。
お好きにどうぞ、と思っていると、
メンバーの1人が焼いてきてくださった
クリスマスケーキが登場するといそいそと戻ってきました。
b0143454_1682173.jpg

そしてプレゼント交換。
いつも子供メインのプレゼント交換なので、
今日はママ達のプレゼント交換をすることになっていました。
私はお得意のアロマクラフトで・・・(手前味噌ですが)
レッスンでも好評だったバスソルトとクレイパックを用意していました。
そして私がいただいたのは、保湿パックとマニキュアでした。
最近マニキュアなんてしていなかった・・・!
だからちょっとネイルをしてみようかな!という気になりました。
このプレゼントを用意してくださったあーこさん、ありがとう!

3時間という時間があっという間に過ぎて、
とっても楽しい、いつもと違ったクリスマス会を過ごすことができました。
企画してくださった、コミュニティの管理人さん&副管理人さん、
そしてこのクリスマス会に、いいアイデアをされたメンバーの方
とっても楽しかったです、ありがとうございました。
[PR]
by hananeworld | 2009-12-14 16:12 | お友達