奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

カテゴリ:イベント( 198 )

今日は、Rintoss(リントス)さんで開かれた、
「ふじたカウンセラー」さんのセミナーへ行ってまいりました。

今日は、「母親だけ」、のセミナーで、
『親子問題を考える』でした。

内容は参加された方の個人的な内容なので、
お話はできませんが、
私の場合は自分の子供との関係というよりは、
私の両親との親子関係の問題というところでしょうか。

とりあえず、

「深かった~」

そして、

「自分の中を覗き込んだな」

という感じです。

自分が考えていたことが、
無意識にこんなことにつながっていたのか、ということです。

すごかった。

興味のある方はこちらを見てみてくださいねー。
「ふじたさんのブログ」


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-05 15:26 | イベント
今日は、7月25日の「Smile Ring」のイベントの
打ち上げをしました。

場所は、昭和町駅近くの『夢KAN倶楽部」さん。
b0143454_20204779.jpg
お蕎麦屋さんです。

私は長男と一緒に参加(次男は幼稚園の夏期保育なので・・・)

イベントのアンケートの感想をまとめたのを読み上げ、
他にもいろいろ反省点などを話し合いました。

9月、10月とそれぞれの仕事に役立つ
スキルアップをしようという計画があり、
そちらもとても楽しみです。
また、レポしたいと思います。

そして!
お蕎麦がおいしかった。
長男がざるそば、私はおろしそばとお焼き、ご飯の定食を注文しましたが、
あっという間に、長男にお焼きとご飯を奪われました(笑)

マスター?ご主人もとってもいい方で、
長時間、お店にいさせていただいた上に
(しかも今日は定休日だったのに開けていただきました)
いろいろお気遣いいただきました。
ありがとうございましたー!!
b0143454_20211847.jpg


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-08-26 20:21 | イベント
先ほど、Rintossさんにて開催された、
デコ巻き&英語絵本読み聞かせイベントに参加してきました♪
講師はデコ巻きマイスターのChihiro先生とバイリンガル講師のChika先生です。

以前より、デコ巻き・・・お♪いいな♪♪
とは思っていました。
子供たちに、
「うちって、巻きずしつくらへんなぁ」
って言われたのと(ちょっとしたトラウマがありまして・・・笑)、
このイベントを知ったのとが同時だったので、
これはタイミングだ!
と即お申込みしました。

初めは、ここにこの色の酢飯を盛ってどんな風にできあがるんだ?
と不思議な顔を連発していました。
b0143454_14220625.jpg
が、次第に、
ここがこのパーツ、そっちは・・とわかるにつれて、
気持ちはのってきたようです。

出来上がりをカットし、ラップに包んでみたものの、
b0143454_14222804.jpg
b0143454_14224162.jpg
そりゃ待ちきれんよね~、すぐラップを開けて食べてました。
b0143454_14225318.jpg
そのまま、英語絵本、というか紙芝居の読み聞かせ。
b0143454_14230735.jpg
幼稚園で英語指導はありましたが、
長男は2年のブランク、次男はわかっているのかどうか、というレベル。
でも!食いついてました。
「おおきなかぶ」と「3匹のこぶた」の英語バージョンを読み聞かせしてもらいました。
そのあとは、カードを使って神経衰弱やちょっと発音の練習など。

みっちり英語!より、
こんな感じのほうが食いつきがいいですね♪
先生のブログはこちらです。

子供たちは初めての体験を楽しんでいました。




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-08-18 14:25 | イベント
いよいよ来週になりました。
広陵町のパンケーキ屋さん、そらみるさんで、親子レッスンを開催します。


親子レッスン
「アロマ虫よけスプレー作り」

アロマって何?
精油ってどうやって使うの??
アロマで虫よけスプレーが作れちゃうの!?
その他、いろんなギモンにぜーんぶ答えます♪

場所:そらみる(奈良県北葛城郡広陵町笠274番地5)

日時:8月17日(月)
    10時~ 約1時間(11時頃からランチ)
      ※4組限定とさせていただきます。


レッスン代:親子で2,500円(ランチ代込)
       お子様お一人増につき、2,000円プラス

お申し込みは・・・そらみる様まで ℡ 0745-55-3225

準備の都合がありますので、ご予約は14日(金)までにお願いいたします。





* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-08-10 09:52 | イベント
今日、奈良県産業会館で開催されました
「ならリビングKIDS&ガールズクラフトFESTA」は
大盛況で終了しました。

開場前から、たくさんのお客様が並ばれ、
ならリビングさんのイベントのすごさを感じました。

私がお手伝いさせていただいた
「Jais」の『美白ハンドリフレ』
b0143454_20202836.jpg

『キッズネイル』
b0143454_20201263.jpg
も(キッズネイルをしているのは「Jais」代表の上島美穂さん」です)
『キッズネイル』が300円というお手頃価格だったからか、
ママが『美白ハンドリフレ』を受けていただくと『キッズネイル』無料だったからか、
ご予約で順番待ちをしてくださるほど、
人気がありました。

途中、ママ友がお子様二人を連れてきてくれ、
『美白ハンドリフレ』も『キッズネイル』も両方受けてくださり、
ほんとにほんとに感激でした。

先日の「Smile Ring」のイベントでもそうでしたが、
お友達が来てくれると、
ブログやFBを見てきてくれたんだー、とめちゃくちゃうれしくなります!

本当にありがとう。

ハンドリフレを受けてくださったお客様で、
「サロンにも行ってみようかな」といってくださった方もおられ、
こういうきっかけでご縁がつながることがまたうれしいです。

丁寧に時間をかけすぎて、少しお待たせしてしまったお客様、ごめんなさい。
でも、ハンドリフレを受けてくださった際、
効果を感じてくださったようで、心からホッとしました。

また、機会があれば「Jais」さんとご一緒させていただいたり、
他のイベントでは、私のアロマハンドトリートメントも体験いただけたらな、と思います。

ご来場いただき、数あるブースから
「Jais」のブースを選んでいただいた皆様、
ありがとうございました。
感謝ですー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-29 19:51 | イベント
ならリビングKIDS&ガールズクラフトFESTA
 日時:7月29日(水)10~15時
 場所:奈良県産業会館(JR高田駅前)

ならリビングさん主催の、
夏休み中の男の子&女の子たちが楽しめるイベントです。

私は『Jais』さんの美白ハンドリフレの一員として参加させていただきます。

他にもたくさん楽しそうなブースがありますので、
ぜひならリビングさんのサイトをチェックしていらしてくださいね!
http://www.naraliving.com/handmade/festa/1507.html


長男が昨日の早朝から高熱でうなされまして、
今日は激しく下痢、とめっちゃ不安になりましたが、
今は、本を読めるくらいに回復しました。
子供二人を祖父母にお願いし、
明日はイベントで頑張ってきたいと思います。

みなさん、『Jais』さんのブースでお待ちしておりますよー!!




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-28 16:48 | イベント
先ほど無事、昭和サロンさんでの『Smile Ring~えがおがいっぱい~』
のイベントが終わりました。

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

私自身のアロマクラフトのブースも大盛況でしたし、
b0143454_20481180.jpg
サンキャッチャー
b0143454_20475810.jpg
クラフトワーク
b0143454_20482604.jpg
カイロプラクティック、浴衣の着付け、ヘアメイクなどのワークショップ、
オシャレアドバイスのブースもすべて常にお客様がおられて、
b0143454_20474102.jpg
終始賑やかに過ごせました。

一階の手作り小物の販売やカードセラピーも、
みなさんに楽しんでいただけたようです。

天神祭に合わせた浴衣イベントということで、
私も今回は浴衣で参加しました♪
どんなに動いても崩れることなく、
自宅に帰るまできれいな状態で保てるくらい、
とっても上手に着付けをしていただきました。

4回目になったこのSmile Ringのイベントですが、
毎回、素敵な輪(ring)が広がり、どんどんたくさんの方に知っていただけるようになりました。

次回は2月末を予定しておりますので、詳細は後日、お知らせしたいと思います。

とにかく、今日は、あっという間に時間が過ぎるほど、楽しいイベントになりました。

応援してくださっている皆様に感謝です。

今後とも、Smile Ringをよろしくお願いいたします。
b0143454_21120425.jpg

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-25 20:49 | イベント
今日は、ジャパンブックスさんで、
「アロマ虫よけスプレー」の親子レッスンでした。

3年生と4年生の女の子とお母さん方のお二組でした。

好きな香りは?
好きな香りを嗅いだとき、どんな気持ちになる?
嫌いな香りは?・・・

などと質問をし、
どうやって香りが脳まで伝わるかというご説明をさせていただきました。
(ちょっと難しかった・・・)

自由研究にされるとのことだったので、
ちょっと詳しめにお話しさせていただきました。

サンプルの香りを嗅いでいただき、
それにお好きな香りをプラスしていく、という形で、
b0143454_15185865.jpg
「うん、まあまあ!」(笑)
というお声をいただき、
これでヨシとしました。

お母さんもしっかりメモを取ってくださり、
もっとアロマを知りたくなった、とのお声もいただき、
うれしい気持ちでレッスンを締めることができました。

ご参加くださいましたお二組様、ありがとうございました。

快く場所をお貸しいただけるジャパンブックス大和郡山さんにも感謝です☆



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-24 15:19 | イベント
明日は、ジャパンブックス大和郡山店さんで、
アロマの親子レッスンを行います。

お二組、ご予約いただいてます♪
どんなレッスンになるか、楽しみです。

梅雨明けはしたものの、雨が続きますね。
明日は晴れるそうですが、また台風が近づいてきているとか・・・

長男の傘が壊れてしまったので、新しいのを購入しました。
青空に雲が浮かんでいる模様の傘。
気分が明るくなりそうな傘で、
長男も、私も気に入ってます。
雨でも、気分をあがりますー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-23 19:02 | イベント
いよいよ、Smile Ring のイベントが今週末になりました。

先着プレゼントも準備完了♪

当日着る浴衣もバッチリ。

あとは当日を迎えるのみ!

ちょっと台風が心配ですが・・・。

詳細は↓

みんなが笑顔になれる楽しいイベント

Smile Ring
~えがおがいっぱい~

7月25日(土) 10時から16時

昭和サロンにて
最寄り駅は、地下鉄御堂筋線西田辺駅
もしくは、JR 南田辺駅

よろしくお願いします。




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-21 13:17 | イベント