奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

カテゴリ:アロマコーディネーター養成講座( 7 )

明日はいよいよ、
アロマコーディネーター認定試験です!

当サロンではお1人、受験されます。

私がドキドキしてます。
きっと生徒さんはもっとドキドキしてるんだろうなぁ!

余裕を持ってきていただけるようお願いしてみました。

どうか、いい結果になりますように・・・。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-06-13 19:37 | アロマコーディネーター養成講座
今週末、14日はいよいよ
☆アロマコーディネーター認定試験☆
の日です。

さきほど日本アロマコーディネーター協会より
試験用紙を送付したとの連絡がありました。

当サロンでは、
おひとり、この認定試験を受験されます。

そうなんです。
当サロンは、
日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校
ということで、
こちらで、アロマコーディネーターライセンスを取得するための
講座を受けることができ、
またこちらで受験までできるのです。

その後の登録などはご自身でしたいただくことになりますが、
それまでの手続きは当サロンでいたします。

以前はある女性雑誌で、
「取得してみたい資格」の1位に輝やいたほどの
アロマセラピーをしっかり学べ、習得できる講座・資格ですよ♪

ご興味のある方は↓↓↓の当サロンのHPで詳しくご覧ください。

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-06-09 12:46 | アロマコーディネーター養成講座
2月8日(日)はアロマコーディネーター認定試験!

当サロンでも、生徒さんが受験する・・・はずでしたが、
なんと生徒さんがインフルエンザになったそうで。

試験は受けれないとのことでした。

残念です。

今日のアロマカフェのレッスンの最中に、試験問題が到着したので、
再確認をと思いメールしたところ、
先ほど、受けれないとのメールが届き、
なんともかわいそうなことでした。

気を取り直して6月に受験されるかな。

8日は認定試験の後、
「Smile Ring」のイベントの会場見学と打ち合わせがあるので、
私もそちらに気を取り直して、集中したいと思います。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会
[PR]
by hananeworld | 2015-02-05 21:01 | アロマコーディネーター養成講座
今週月曜から、2月8日に行われる
「アロマコーディネーター認定試験」の願書請求が始まりました。

「アロマコーディネーター」とは
アロマセラピーを一人一人に合うようにコーディネートしていく
という大事な役目を持っています。

アロマの精油の使い方を知ったり、
歴史、成分、注意事項などを
クラフト作りを交えながら学んでいきます。

私はちょうど、10年前にこの試験を受け合格しました。
そしてインストラクター、トップインストラクターとステップアップしてきたわけですが、
「アロマコーディネーター養成講座」を勉強し始めたときの
なんとも新鮮な気持ちを今でも思い出します。

10年たっても、この養成講座のテキストは何度も見返します。
それほど「基本のキ」なテキストです。

アロマに興味があり、しっかり学んでみたいと考えておられる方は、
この「アロマコーディネーター養成講座」を学ばれることをお勧めいたします。

細かく検定を受けていく手段もありますが、
「アロマコーディネーター養成講座」を学び受験し、合格したら
この講座ひとつでで立派なセラピストでありアドバイザーになることができます。

詳しい内容はHPで紹介しておりますので、
ご覧いただけたらと思います。
一人で勉強できない、通信ではすぐにあきらめてしまう・・・
という方にはピッタリの通学講座です。

ご相談も受け付けておりますので、
遠慮なく、ご連絡くださいね。

新年から何か新しいことを!!と思っておられる方もぜひご検討ください♪


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-12-10 20:15 | アロマコーディネーター養成講座

秋ですね

外に出て見上げると、すっかり秋の空ですね。

それもそのはず、今日は秋分の日です。
暑い暑いと思っていても、少しずつ季節は移り変わっています。

ところで、
10月12日には「アロマコーディネーター」ライセンスの試験があります。

年に3回あるこの「アロマコーディネーター」ライセンスの試験ですが、
この資格は今年、女性雑誌「STORY」(光文社) の特集
「読者100人にリアル生アンケート!」で、
読者の選ぶ「これからやりたい仕事は?」の第1位に、
が選ばれました。

ライセンスを取得するための講座では
アロマの精油の知識だけでなく、
植物オイルはもちろん、
トリートメントの方法、
アロマセラピーの歴史・・・
などなど、
アロマクラフトを作りながら、精油のブレンドテクニックを磨き、
そして楽しむ!ことを大切にしながら
進めていくレッスンです。

クラフトというのは、
お風呂に入れるバスソルト(お塩)とかハンドクリーム、
トリートメント用のオイル、マウスウォッシュなどです。

このクラフトを作りながら、
というのが大事だと私は思っています。
本でアロマの知識は頭には入ったけど、
いざさぁ使うぞ!ってときに
どうやって使うの?
お風呂に入れるだけ?
本には作り方書いてあるけど、
この順序で正しいの?
とか、いーぱい疑問が出てきます。
こういった疑問は講座で一緒に作ってみることで、
だんだん解消されていくのです。

しかも、勉強中の生徒さんからは、
「めっちゃ内容濃いっすね」
という言葉が出るほど、
講座の中身は充実しています。

そしてこの講座を修了したら、資格取得試験を受けることができます。
当サロンではこの資格講座を開催しております。
(試験も当サロンで受験していただけます)
私、一応、トップインストラクターなんです(笑)
2年前までは奈良県で私一人だったんだけど・・・今はどうでしょう!?
とにかく、アロマについてはいろいろ勉強してきたつもりなので、
体験談を交えながら、楽しんで理解していただける講座を目指してます。

興味のある方はHPからご連絡いただくか、
お電話でご連絡お願いします。

お待ちしてまーす。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-23 12:34 | アロマコーディネーター養成講座

すべての課程修了。

年明けから「アロマコーディネーターライセンス」取得のために
通われていた生徒さんが、
ついに、すべての課程を修了されました。

あとは10月の試験まで、しっかり復習していただくこととなります。

一番最後のレッスンは、アロマセラピーに関係のある法令のレッスンでした。
これからサロンやお教室を始められる方には
とても重要なレッスンとなります。

それが終了し、
ホッとしたような、さみしいような。

お仕事をされている中、
時間を作って大阪から通っていただき、
さまざまな疑問・質問をどんどんぶつけてくれた生徒さんでした。
ちゃんと試験で合格し、
「アロマコーディネーター」として活躍してくれるよう願うばかりです。

ということで、
「アロマコーディネーター」の資格を取りたい!
という方、募集中です~。
クレイパックや香水、トリートメントオイルといったアロマクラフトを作りながら、
アロマのことを詳しく知っていただける講座となっております。
ちょっと気になっている方、遠慮なくご質問ください。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-10 12:22 | アロマコーディネーター養成講座
●アロマコーディネーター養成講座

・趣味よりもう一歩踏み込んでアロマを勉強したい。
・アロマの資格が欲しい。
・今の仕事に+αとしてアロマを学びたい。
と言う方におすすめの、JAA(※)認定アロマコーディネーターの資格取得を
目指していただく講座です。
レッスンでは毎回オリジナルのローションやクリームなどのクラフトを作り、
アロマセラピーをより身近に感じていただけます。
すべてのカリキュラム終了後に、アロマコーディネーターライセンス試験の
受験資格が与えられ、認定試験を受験することができます。
当サロンでは、少人数でのレッスンですので(お一人から受講可・受講日の調整も可能)
それぞれのペースにあわせて進めていきます。
詳しい内容や、お申込み方法、受講費用の支払方法は、お気軽におたずねください。

※JAAとは、日本アロマコーディネーター協会のことです。
JAAは「教育を通じたアロマセラピーの普及」を基本理念とし、
社会に貢献できるアロマコーディネーターの育成に力を入れている協会です。

★受講時間・受講料
全15回 30時間 + 受験対策講座1回

★受講料(入学金・教材費・資材費込み) 88,000円 
※一度お納めいただいた受講費用の返金はいたしかねます。

★カリキュラム
Lesson 1  精油の扱い方を知る(クラフト:バスソルト)
Lesson 2  精油の生い立ちを知る(クラフト:ボディシャンプー)
Lesson 3  トリートメントオイルを知る(実習:ハンドトリートメント)
Lesson 4  精油のブレンド方法を身につける(クラフト:ローション)
Lesson 5  精油の香りが脳に与える影響を知る(クラフト:フェイスパック)
Lesson 6  フェイストリートメントの体験(実習:フェイストリートメント)
Lesson 7  香りの歴史を知る(クラフト:ハンガリーウォーター)
Lesson 8  精油の安全性と危険性を知る(クラフト:マウスウォッシュ)
Lesson 9  精油の作用と身体の仕組みを知る(クラフト:ヘアパック)
Lesson10  オイルトリートメントを知り、体験する(実習:バックトリートメント)
Lesson11  香りの心理作用を考える(クラフト:エアフレッシュナー)
Lesson12  香水の知識を深め、精油で作成(クラフト:香水)
Lesson13  精油の成分を類ごとに知る(クラフト:歯磨きペースト)
Lesson14  精油の禁忌の理由を成分から考える(クラフト:クリーム)
Lesson15  アロマセラピーに関する法令を知る
受験対策講座

★カリキュラム終了から受験・登録までの流れ
Lesson15を終了した時点で、「終了証」をお渡しします(受験資格取得)
   ↓
JAAが実施する認定試験
(2、6、10月の第2日曜、受験料10,500円※受講料に含んでいません)を受験
筆記試験(90分)、小論文(60分) 当サロンにて受験ができます。
   ↓
合格(試験月の翌月上旬に発表)
   ↓
正会員登録
(希望される方は別途、登録料31,500円、年会費12,600円が必要になります)
正会員登録をすると、アロマコーディネーターライセンス認定証(ディプロマ)が
取得できる他、JAAが主催する各種セミナーやイベントなどの参加費が割引されたり、
JAA取扱の精油などが割引価格で購入できます。
[PR]
by hananeworld | 2011-05-02 11:34 | アロマコーディネーター養成講座