奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

カテゴリ:ベビーandキッズアロマ( 6 )

夏休みのキッズアロマ

来月はいよいよ夏休み♪
待ち遠しかったぞ、夏休み!!
また来るか、夏休み・・・。
とさまざまな思いがあるかと思いますが、
夏休みを有意義に過ごすために、
キッズアロマのレッスンで楽しんでみられてはいかがでしょうか。

今年は
〇ミツロウキャンドル
〇虫よけスプレー
〇アロマとハーブのバスソルト
〇手ごね石鹸
〇バスボム
の5つからお好きなのを選んでいただけます。

はちみつの優しい香りのミツロウキャンドルは、粘土遊び感覚で作れますし、
b0143454_9154759.jpg

バスソルトはハーブで色を付けるところから体験していただけます。
b0143454_916173.jpg

もちろん、すべて精油で好きな香りをプラスします。

小さいお子様でも簡単に作れるように考えてます。
少し大きいお子様ですと、アロマの説明も少しはさみながら
夏休みの自由研究にもしていただけますので、
この機会にどうぞキッズアロマのレッスンをお楽しみください。

夏休みキッズアロマレッスン
場所:アロマセラピーサロン花音
日時:随時(予約制)
    10~12時か13~15時でお選び下さい。
レッスン代:お1人様2000円(お茶つき)

ご予約はレッスン希望日の1週間前までにお申し込みください。
お申し込みは、
●HPから
●お電話(0743-55-7401)
●メール(y-y.hanane☆docomo.ne.jp ※☆を@に変えて入力してください)
でお願いします。

たくさんのご予約お待ちしております!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-21 09:10 | ベビーandキッズアロマ

朗報

夏休みの親子レッスンに来ていただいたお子さまが、
夏休みの自由研究で発表していただいたと聞いていました。

それがなんと!見事、市の理科展に出されているそうです。
こんなことを聞いちゃうと、また来年の企画を頑張っちゃうぞーっと
気合いがはいってしまう単純な私でした。
[PR]
by hananeworld | 2013-09-07 14:06 | ベビーandキッズアロマ
昨日に引き続き、お初ネタでございます。

今日、夏休み親子レッスンをしました。
今年は「アロマとハーブの手ごね石鹸」のレッスンです。

ですが、「アロマキャンドルがいいなぁ」というお話が出たので、
お一組はアロマキャンドル、もうお一組が手ごね石鹸ということでレッスンしました。

今まで、ほとんど幼稚園児以下、一番大きくても小学校一年生までだったので、
今日はそれ以上の学年のお子様方で、
お母さま方との事前の打ち合わせで
アロマについてもお子様にお話しすることになりました。

というのも夏休みの宿題の自由研究にされるということ。
だから、「好きな香り入れてねー」とか、「材料を混ぜるだけで大丈夫だよ」という
だけでは物足りないので、アロマの理論をできるだけお子様目線でお話ししました。

でも、噛み砕くって難しいですよね・・・。
普段、アロマカフェで使っているレジュメを使おうと思いルビをふってみましたが、
進んでいくにつれて、こんなん子供には言葉が難しすぎてわからんやろ!
と自分で突っ込みだしたら止まらなくなって・・・
お子様向けに作り替えるのが一番やな、と考え直しました。
とりあえず、それを見て説明してわかっていただいたようです。
ホッ。
横にお母さま方もついてくださってましたし、助かりました。

お話を聞いていると、模造紙いっぱいに自由研究を描かなければいけないそうです。
小学生って大変なんですね(汗)

そしてクラフト作りでは
キャンドルに色を付けるのはクレヨンをカッターナイフで削って色付けしますが、
b0143454_20355173.jpg

そんなこともフツーにできちゃってるし、
「色もこれとこれを混ぜたらいいかも」、とか
年齢が上がっていくにつれて、できることや工夫することが高度になり
「おー、こんなことできるんや」と私も感心してしまいました。
b0143454_20344244.jpg

こういう機会に出会えて、私も勉強になったな、と感じた一日でした。
[PR]
by hananeworld | 2013-07-24 20:40 | ベビーandキッズアロマ
ブログを書き始めて、あ、まだ6月もあと1週あった・・・、と気づきました。
来週は弓の試合ということで、たぶんアップは無理だろうと思い
お知らせが早くなりました。
お許しくださいませ~。

今年もやります。
夏休み親子レッスン!!
今年は
「アロマバスボム作り」
です!

寝かしに寝かしたこの企画。
やっと実現しそうです。

すでに何人かにチラシをお渡ししましたら、
「あ、いくいく~」
とよい反応もチラホラいただいております。
夏休みは暇だー!と思われている方!
どうぞ親子でバスボム作りを体験をし
おうちでしゅわしゅわさせて盛り上がってください。



「夏休み親子レッスン アロマバスボム作り」
●場所 アロマセラピーサロン花音
●日時 随時(必ずご予約ください)
●費用 親子一組で2,500円(お子様1人増につき500円プラス)・お茶付
b0143454_20324965.jpg

1週間前までにお申込みいただけるとありがたいです。

ご予約お待ちしております。


**5月~6月のレッスン**
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

●梅雨時期の美肌対策

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます
[PR]
by hananeworld | 2012-06-24 20:34 | ベビーandキッズアロマ

夏休み親子せっけん作り

実は今日で3回目。
夏休み中に、と企画した親子せっけん作り。
電子レンジで溶かして、型に入れて固める、
という子供にも手伝ってもらえる簡単なせっけん作りです。
簡単な分、せっけんの素材にはこだわりました。

画像・・・。
があればいいのですが。
今日こそは今日こそはと思いつつ、
また今日も写真を撮るのを忘れました。
すみません。
ハートを4つ組み合わせて四葉のクローバーの形になる型を使っています。

クレイをいれますが、
いれるクレイの色によってグリーン、白、ピンクから選んでいただいています。
ピンクはピンクらしからぬローズ、もしくは茶色に見えてしまい、
ちょっと申し訳ない気分・・・。
でも、それぞれに入れていただく精油は、
「とてもいい香りがする」と
お帰りいただいてからちらほらとメールをいただいたりするので
気に入っていただけてるように思っています。

クレイやハチミツ、グリセリンを混ぜ混ぜするところと、
型から出すところをお子様に手伝ってもらっています。
あとは、いつものレッスンとは違い、理論ぬきでせっけん作りと
お菓子をいっぱい食べて帰っていただけたら、と思い企画しました。

夏休み中、あと何回できるかわかりませんが、
毎回参加の我が息子はせっけん作りの達人になりそうです。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-09 21:24 | ベビーandキッズアロマ

ベビーandキッズアロマ

●ベビーandキッズアロマ

お子様にも安心な素材を使って季節にあったアロマグッズを作ります。
簡単なものはお子様と一緒に作ったりもできます。
作った後はママ同士、お茶をしながらおしゃべりしていってください。

・材料費 各2,000円程度(お茶菓子付き)
・時間:10:00~12:00
・作るもの:虫除けスプレー、ベビーパウダー、
        ヒーリングクリーム、せっけん、バスボム etc.

★お友達同士、サークル等で人数が2~4名集まりましたら、
 希望日に応じてレッスンいたします。
 お気軽にご相談ください。

★サークル等への出張レッスンも承ります。
[PR]
by hananeworld | 2011-05-02 11:24 | ベビーandキッズアロマ