奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

お友達が来た!

今日、高校のときからのお友達がウチに遊びに来てくれました。
旦那さんのお仕事の都合で、今は東京に住んでいるけれど、
2週間ほど実家に戻っているということなんで、ぜひぜひ!って言って来てもらいました(^^♪

もうすぐ2歳になる男の子・コウタくんのママで、
私の中では、明るく子育てしているイメージのママNo.1の人。
(もちろんいっぱい大変な思いも悩みもしているのはわかっているけど・・・)
よくメールで、お風呂のうまい入れ方やら、離乳食のことやら、
めちゃ細かいことまで聞いてマネしてみたりしてます。
聞いてると、コウタくんと息子はお昼寝の仕方や、離乳食の悩みが似ていて、
私の気持ちをよくわかってくれてすごく安心するんです。
なんで、絶対会っていっぱい話を聞きたかったし、結構今日が楽しみでした。

子供同士、相性がよいらしくずっと一緒に遊んでました。
コウタくんは、覚えたての言葉をしきりに使ってカワイイすぎ!
電車が好きらしく、駅までお迎えに行った時も電車が通り過ぎるまで動かず、
ウチに来て電車の絵本を見付けてからは、何度も読み返し、
テーブルの周りを「ガタンゴトン」と繰り返しながらぐーるぐる回ってました。
1歳違うとこんなことができるんや!!ってことばかり。
ウチの息子はまだよたよたとしか歩けないのに、彼を見て、
すっかり自分も歩ける気になって、追いかけてはこけ・・・
でもすっごい楽しそう。
息子もいい影響を受けたんではないでしょうか(^^)

今頃コウタくんはちょっと遅めのお昼寝をしているかな。
実はお友達のお腹には赤ちゃんがいるそうですヽ(^。^)ノ
やったね。
2学年差がいいなって言っていたので、ちょうどよかったね。
今日の息子のかわいがり方を見ていたら、絶対いいお兄ちゃんになりそう。
だいぶ我がでてきて大変そうだけど、がんばれ(^^)/~~~

今日はいつもより楽しい1日でした。
・・・でも2人が帰ってからは、息子はぐずってずーっと抱っこばっか(ーー;)
[PR]
by hananeworld | 2008-08-01 17:22 | お友達