奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

「ISD個性心理学」ってご存知ですか?

こんばんは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

先日の「グループカラー診断」のあと、
講師の林ゆい先生と、参加者さんとのランチ会で、
いっぱいお話をしました。

林先生は、
パーソナルカラーだけでなく、
ダイエットや企業家さんむけのセミナーなどもされているとのこと!

幅広い016.gif

中でもとっても興味深いのが
「ISD個性心理学」
簡単に言うと、
一昔はやった「動物占い」ってやつです。

当時は、自分がどの動物か・・・、てだけで終わっていましたが、
それだけではなく、

自分の本質や行動もわかるし、

他の方が、どういう本質か、どうしてそういう行動をとるのか

というのもわかるので、
スムーズなコミュニケーションの取り方なども見えてくるそう!

めっちゃ興味ある↗↗

だから、たとえば私なら、
サロンのお客様やレッスンの生徒様に
どう接していけばいいかわかるということ!

もちろん今でもカウンセリングなどで
しっかりお話を伺っていますが、
それにプラスαができるんです。

すごいな~。

ママ友との関係もそうですね。

時間ができたら、セッションお願いしよーっと。

ちなみに私はオオカミです。
先生からオオカミの行動パターンを聞いたら、
「それ!それそれ!!」
がいっぱいありました(笑)

みなさんは、自分がどの動物かご存知ですか?
人間関係、仕事関係で悩んでおられる方は、
もしかしたら、そのお悩み、抜け出せるかもですよ~。

私の話ではいまいちよくわからないかもしれないので、
ぜひ林ゆいさんのブログをご覧ください。

    ↓  ↓

ポッチャリアラフォーママの自分らしくいこう♪
ママ業・主婦業・起業・ときどき女子力アップ



    * * * * * *


「スポーツアロマケア講座」

 日時:1月27日(水)10時~14時半
 場所:アロマセラピーサロン花音HANANE


     * * * * * *

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会





[PR]
by hananeworld | 2016-01-18 20:52 | ハナネのつれづれ