奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

「家庭教育学級」に参加しました

こんばんは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

夕方、出張トリートメントで。
クライアントさんは、寝たきりで言葉も話せないのですが、
今日、伺ったとき、
「こんにちは~。よろしくお願いします」
とお声をかけたところ、
目線をこちらにして、“うん”とうなずいてくださいました。

とってもうれしくて、
ご依頼者である娘さんと喜んでしまいました。

で、
今日は朝から小学校のお母さま方と
”保護者が体験学習や社会見学などを通して、
交流を深める”「家庭教育学級」に参加しました。

今年から初めてこの「家庭教育学級」に入級しましたが、
年間通じてたくさん企画いただいたものの
参加できたのが今日も含めて2回・・・

なかなか参加できないのを申し訳なく思いながらも、
参加したこの2回はかなり楽しい時間を過ごさせていただきました!

今日は調理実習!!
という名の鍋パ的な会でした。

お母さまたちと共に、
ご寄附いただいたり購入いただいた材料を切り、
b0143454_20352086.jpg
3つのグループに分かれ、3種類の鍋にしました。

今お話している方が、誰のお母さまなのかが
まったく一致しない中(笑)、
話の内容で何年生のお子様がいらっしゃるとか、
情報をかき集めているうちに、
自然と打ち解けることができ・・・

今はまだ、小学校よりだんぜん幼稚園へと気持ちが向いていた中、
こうやって小学校のお母さまと仲良く慣れてとてもうれしくなりました。

今日、用意してくださった鍋は、
「寄せ鍋」
b0143454_20353755.jpg
「担担鍋」
b0143454_20355561.jpg
そして、「トマトチーズ鍋」
b0143454_20354708.jpg
「トマトチーズ鍋」は
家では勇気が出ず、
作ったこともなかったですが、
めっちゃおいしいではないですか~(≧▽≦)
こりゃ家でもチャレンジしてみたいものです!
最後はご飯を入れてリゾットでシメ。

「担担鍋」もシメは中華めんを入れて。
こちらもおいしい・・・シアワセ~037.gif

最後はなんと!
ケーキまでご用意いただいてました。
b0143454_20360965.jpg
大和郡山・九条駅前の「はぁ~と」さんのケーキ。
大人17人でジャンケンをし、
勝ったものから順に選んでいきました049.gif

お腹も満たされ、
みなさんとも仲良くなれ、
今日は楽しい一日でした。

学級長様をはじめ、
ご準備いただいた皆様、ご一緒いただいた皆様、
ありがとうございましたー053.gif053.gif



     * * * * * *

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会




[PR]
by hananeworld | 2016-01-14 20:41 | ハナネのつれづれ