奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

久しぶりに幼稚園へ。

こんにちは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

今日は、久しぶりに幼稚園へ。

PTA発信のお手紙を園長先生にチェックをしてもらいに行ったのですが、
園庭が冬休みの間に、芝生になってました016.gif

これで裸足保育が始まるのだろうか!?
期待してしまうぞ!

冬だし、まだまだ、育ってはいませんでしたが、
春には、緑の芝生で走り回れるんだろうな~。

ところで、
昨日の新聞に保育園のPTAに関する記事が載っていました。
b0143454_12293234.jpg
どこの幼稚園も保育園も、
同じような悩みを抱えているのでしょうか。

私は、PTAの本部役員として、
2年間、幼稚園に関わることができ、
幼稚園のこともよくわかったなぁ~、
と思うし、
子供たち全員とのかかわりもいっぱいでき、
よかったと思いますが、

こういった役員・委員になる方ならない方との温度差は
いっぱい感じました。

先日お友達から、
「仕事してるからといってPTAの役を断ると、袋たたきにあうんやろ?」
と言われ、
友達も悪気があってのことはないんだとは思うけど、
なんと返していいかわからなくなりました(笑)

かと思えば、
「いつもご苦労様です」
と声をかけてくださる保護者の方から言っていただいたりすると、
うれしくなるし。

私は、個人的には、
そりゃあ、大変なこともあるっちゃあるけど、
自分の仕事に活かせることもあり、
また逆に、自分の仕事から活かせることもあり、
とやりがいは感じてます。

実際、引き受けてみると、
仲間も増え、保護者の交流もあり、
(最近は、保護者の交流すらうざいと思われる、と聞きますが)
この歳になり、学ぶことも多いし、楽しいんですよ。

今日も園長先生に私の考えを正されることもあり、
目上の方に教えていただくことは本当にたくさんあります。

3月4月と、おそらくPTAの役をお引き受けされたり、
頼まれたりされる方もおられると思います。

「何か得るものがきっとある」
と、ぜひ、前向きに考えられてもいいかな~。
と思います。
↑えらそうにすみませんでしたー。



     * * * * * *

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会




[PR]
by hananeworld | 2016-01-12 12:46 | ハナネのつれづれ