奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

「美人になる口紅講座」に参加してきました。

こんばんは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

今日は、夢にまで見た「美人になる口紅講座」を受講してきました016.gif

講師は、イメージコンサルタントの川口亜紀子さん。

イベント「はこにわ」のミーティングで初めてお会いした時から、
すんごいスタイリッシュで大人のカッコいい女性だ!
と思っていましたが、
今日も、期待を裏切らなかった(笑)

パーソナルカラーやパーソナルデザイン、
イメージコンサルティング・・・と
いろんな角度から、お話を進めてくださります。

今日受講したのは7名+主催者の加藤栄里さん。
b0143454_20213932.jpg
みんなで、
パーソナルカラーでいう
春、夏、秋、冬のシーズンの4パターンの口紅を塗ってみながら、
お互いの感想を言い合いました、

これが、自分では「ありえへん015.gif」と思った色も、
他の方から見たら「全然アリ」って色があり、
みんな驚きの連続でした。

冬のカラーは、
私が塗ると、モトヤンみたいになり、
塗ってる途中からおかしくておかしくて。

でも、パーソナルシーズンが冬の方が塗ると、
ものすごくお顔がキレイに見えるのです!
フッシギー!!

先にパーソナルカラーでシーズンがわかっていると、
服を選ぶときにその色を組み合わせていけばいいとのこと・・・

私はまだパーソナルカラー診断を受けたことがないので、
はっきり名言はできませんが、
どうやら「春」っぽい。
b0143454_20215185.jpg
春のシーズンカラーの口紅が一番顔色もよく、
引き立っているとのこと。

今日の服は、
エンジのタートルネックだったので、
夏のカラーもマッチしそうな感じではあるけれども・・・
2度目塗ってみても、やっぱ春の色が一番印象がよかったらしい。

実際、今、口紅は一本!しかもっていないのですが、
その色でした。
ずばり明るめのちょっと赤みがかったオレンジ010.gif

知らず知らずに、自分で似合う色を引き当てていることも
少なくはないみたいです。

でも今までは、自分に合っているかどうかも分からなかったので、
何気に、ちょっとお出かけ、ちょっとフォーマルなときにしか
使っていませんでしたが、
これからは堂々としっかり色がわかるように塗りたいと思います

自信を持って、自分に合った色を使えるっていいですよね~。

気持ちも美人になったと思う053.gif053.gif←自己満足(笑)

同行ショッピングもしていただけるらしく、
ちょっと迷い中・・・
どんなデザインの服が似合うかも選んでいただけるとのことなんで、
無地の服が多い(しかも原色どんどん着てしまう)私に、
いったいどんな服、どんなデザインの服がいいとアドバイスいただけるのか、
めっちゃ興味ある。

みんなで受けれるデザインの講座もしてほしいなぁ♪

いろいろ欲は出るけども、
とにかく、自分に合った口紅がわかり、ホクホクしてます。

お着物に合う半襟の見本?商品?もお持ちいただき、
これまたお正月前に気持ちが盛り上がりました。
b0143454_20221309.jpg
まずはお正月にちゃんと着物が自分で着れるか確認しなくては。
そのレベルですが、
いろんなことに挑戦してみたくなった今日の私でした。

めっちゃ楽しー!!




* * * * * *

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会




[PR]
by hananeworld | 2015-12-23 20:46 | ハナネのつれづれ