奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

冬のお風呂にも精油をプラス

こんばんは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

明日から一段と冷えるようですね。

寒い季節には夜のお風呂で冷えた体を温めてたいところです。

冷えは万病の元、
と言われるように、
免疫も下がり、風邪やインフルエンザも感染しややすくなります。


日本人はお風呂では湯船につかる習慣がありますので、
お風呂でゆっくり体を温めることは難しいことではないと思います。

そして、このお風呂での時間にアロマを利用するのもおすすめです。

精油には

血行促進作用や、

リラックス作用のあるものがたくさんあります。

お塩やはちみつ、牛乳などに混ぜてお湯の中に入れてみてください。

精油は油に似た成分なので、
どうしてもお湯の表面に浮いてしまいます。

ですので、精油をお塩などにあらかじめ混ぜると、
お湯と精油が混ざりやすくなります。

私が一番おすすめなのはお塩です。

お塩には身体を温める効果があり、
湯冷めもしにくくなります。

香り+お塩の効果でお風呂が楽しみになります♪

この季節おすすめなのは、

血行を促進する作用があり、殺菌作用もある
ローズマリーやユズ、ゼラニウム、

身体を温めてくれるジンジャー、

リラックス作用のあるラベンダー、

などのブレンドです。

自分では作れないよ・・・
という方、

1dayレッスンの「アロマカフェ」で作ることができます。

アロマセラピーの理論と、
アロマクラフトを一つ作りお持ち帰りいただけます。


この機会に、ぜひ「アロマカフェ」で冷え対策を!


☆アロマカフェ☆

「アロマバスソルト作り」

2時間 2,500円(お茶・お菓子付き)

完全予約制(お日にちはお客様と花音と都合の合う日を相談のうえ決定いたします)


b0143454_20373014.jpg


* * * * * *

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会




[PR]
by hananeworld | 2015-12-16 20:37 | 花音のオススメ