人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

松ぼっくりの色付け

こんばんは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

「はこにわ」、「Rintoss」でのしめ縄づくりのイベントを終え、
12月初旬だというのに、
早くもしめ縄づくり、後半戦です049.gif

先ほど、
しめ縄づくりに使う用の松ぼっくりに、絵具で色付けしました。
松ぼっくりの色付け_b0143454_20352471.jpg
ちょっと挑戦・・・。

絵具に精油を混ぜて香りを付けたらどうだろう023.gif
と思い、試してみました。

香りのリースを作ってみたい、とご要望がありましたので・・・

精油は揮発性のものなので、
香りは飛ぶとは思いますが、
いつまで持続するか試してみます。

白い絵の具をスポンジでポンポンするだけで、
雪がかぶった風になります。

またこの松ぼっくりの出番が来るのが楽しみです。

緑にしたらクリスマスツリーみたいですよ~。
簡単にできるので、おうちでお試しください053.gif

それにしても
今日は一日、すっごい、すっごい活動しました(笑)

朝から、奈良県私立幼稚園のPTA会長が集まる会長会へ。

そして、昼から幼稚園前の教会で、聖書の集い。

幼稚園の保護者向けに、シスターが、
聖書を抜粋したところを説いていただく会です。
今日は、クリスマスにちなんで、
「イエスキリスト誕生」の箇所の抜粋でした。

漠然ととらえていたイエスキリストの誕生のお話がものすごくクリアになりました。
難しい会だと、とらえられがちなこの集いですが、
毎回、心が温かくなるお話があり、素晴らしい会なんです。

最後は夕方からは出張トリートメント。

充実した一日でした058.gif


* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2015-12-03 20:38 | ハナネのつれづれ