人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ママ友パン教室

こんばんは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

今日は、朝からママ友さんにお誘いいただき、
急遽、パン作りをおしえていただくことに♪

前々からフェイスブックで上がっているのを見ていたので、
おおおッ\(◎o◎)/!今日!?突然でもいいの!?
と言いつつ、ママ友数人でお邪魔させていただきました。

もともと数人での予定でなかったし
材料は一回分なので、とりあえず、
作っているのをじっくり見させていただきましたが、
思ったより、できそう・・・!

ホームベーカリーもここ数年、ご無沙汰しておりますが、
こねるのも楽しそうー。

強力粉に塩、砂糖、ドライイースト。
塩とドライイーストは一緒にしてしまうと発酵がうまくいかないとのこと
ママ友パン教室_b0143454_20395468.jpg
お水を36度に温めていれ、
ゴムベラで混ぜ合わせる!
ママ友パン教室_b0143454_20402079.jpg
そして、こねるこねるこねる。
ママ友パン教室_b0143454_20403906.jpg
まとまったら・・・
今日の具のチョコチップとクルミ。
ママ友パン教室_b0143454_20410805.jpg
そして発酵へ。
ママ友パン教室_b0143454_20411885.jpg
                 (ひょえー!画像がひどい…すみません)

お昼から次男の個人懇談があるため、
ここで私はお先に失礼してしましました(笑)
最後まで見れないなんて…
というか、この状態で失礼したのがホントに失礼(-_-;)

残ったママたちで、
成型、焼きまでしてくださったそう。

聞けば、あとお2人も幼稚園のお迎えのため焼き上がりまでは見れず、
お先に帰ったそうで、
今回はみんな試食はなしで、
作り方を見させていただいた感じだったとのことー。

焼き上がりを写メいただきました☆
ママ友パン教室_b0143454_20413427.jpg

ぜひ、幼稚園の役員が落ち着いたら作ってみようと思いました。
ホームベーカリーも久しぶりに稼働させようかなー♪


* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


by hananeworld | 2015-11-26 20:53 | ハナネのつれづれ