人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

着物の虫干し

こんばんは。

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージも受けられる
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

このシルバーウィーク中に、
着物の虫干しをしました。

毎年この季節になると欠かさずしてます。

今年、虫干ししてショックなことが!!
桐たんすの中で、着物が湿っていた・・・(涙)

除湿シートも各段おいているのですが、
どうしてー!!?

とりあえず、
引き出しを取り出して、一晩扇風機をブンブンまわし、
除湿シート2倍にして、桐たんすに戻しました。

実家の母が、
着物が必要になったときに困らないようにと
コツコツ、各種類の着物を用意してくれたのに、
(これは本当に母に感謝です)
いざ着るときに、ガーン・・・Σ(ーー゛)
てなったらだめですよね~。

そして、
湿気取りと言ったら重曹!
ユーカリとティーツリー、ユーカリレモンといった
虫よけ・殺菌に効能のある精油をプラスして、
重曹もタンスに入れておきました。
※ティーパック2重にしたら重曹が漏れないことを最近知りました!
アロマって使い道たくさん~。

これで着物も喜んでいるはず♪
気分もスッキリ♪♪


* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

~お問合せ、お申し込みは、HPのお問合せフォームからお願いいたします。~


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


by hananeworld | 2015-09-23 20:16 | ハナネのつれづれ