奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

カタカナ

今日は、ならリビングさん手作り教室の
『スポーツアロママッサージ講習』を行いました。

アロマも初めて、マッサージも初めて、という方でしたが、
とっても習得が早く、
マッサージされている方も気持ちよく、
意識が飛ぶくらい(笑)、上手になって帰って行かれました。

さてさて、
次男がカタカナをかなり読めるようになりました。

夏休みの目標は『カタカナを読めるようになること』で、
出来る限り毎日、
次男を膝の上にのせて一緒に
カタカナを「ア」から「ン」まで
ノートに書きました。

人より早くカタカナを読ませようとかそんな考えではなく、
単に、カタカナを読めるようになったら、
ちょっと自分で絵本を読んだりするときに楽しくなるだろうな、
と思ったからです。

その思いが通じたのか、
今では、カタカナもほぼ読めて、
絵本も、テレビで流れるテロップも、
割と理解できているようです。

絵本を一緒に読むときも、
一生懸命自分でも目でも追っています。

一人で絵本を開いている時間も増えました。
そして、見てたら楽しそう。

よかったよかった♪







* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-11 21:48 | ハナネのつれづれ