奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

レモングラスの精油

最近、おすすめ精油「レモングラス」

特に、スポーツアロママッサージをメインでするようになってから、
よく使うようになりました。

ドライのハーブで、しめ縄作りのレッスンをしたときもありました。

精油でもハーブでも、飾りとしても楽しめる精油です。

効能としては、
体に対して・・・
①副交感神経の働きを助けるので、消化管の働きを促す。
 トムヤンクンにレモングラスが入っていることはご存知の方も多いはず。
 暑~い国の方が、暑い中でも食欲を落とさないための工夫なんでしょうか。

②鎮痛作用(筋肉痛・頭痛)
 スポーツアロママッサージではこの作用を利用します。
 乳酸(筋肉の疲れの原因)を除去してくれるので、
 スポーツの後、また日々、たまった疲れを取り除くのにとっても役に立ちます。

③体の強壮に役に立つ
 
心に対して・・・
①前向きで明るい気持ちにする
 もっと深く説明すると、心を刺激し、生気を取り戻させてくれる。
 精神的疲労を感じておられる方に、適しているということです。

もともと好きな香りではありましたが、
最近、私自身も、この香りの良さを再認識しました。

何か、意味があるのだろうな、と。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-09-06 20:00 | 花音のオススメ