奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

デコ巻き&英語絵本読み聞かせイベント

先ほど、Rintossさんにて開催された、
デコ巻き&英語絵本読み聞かせイベントに参加してきました♪
講師はデコ巻きマイスターのChihiro先生とバイリンガル講師のChika先生です。

以前より、デコ巻き・・・お♪いいな♪♪
とは思っていました。
子供たちに、
「うちって、巻きずしつくらへんなぁ」
って言われたのと(ちょっとしたトラウマがありまして・・・笑)、
このイベントを知ったのとが同時だったので、
これはタイミングだ!
と即お申込みしました。

初めは、ここにこの色の酢飯を盛ってどんな風にできあがるんだ?
と不思議な顔を連発していました。
b0143454_14220625.jpg
が、次第に、
ここがこのパーツ、そっちは・・とわかるにつれて、
気持ちはのってきたようです。

出来上がりをカットし、ラップに包んでみたものの、
b0143454_14222804.jpg
b0143454_14224162.jpg
そりゃ待ちきれんよね~、すぐラップを開けて食べてました。
b0143454_14225318.jpg
そのまま、英語絵本、というか紙芝居の読み聞かせ。
b0143454_14230735.jpg
幼稚園で英語指導はありましたが、
長男は2年のブランク、次男はわかっているのかどうか、というレベル。
でも!食いついてました。
「おおきなかぶ」と「3匹のこぶた」の英語バージョンを読み聞かせしてもらいました。
そのあとは、カードを使って神経衰弱やちょっと発音の練習など。

みっちり英語!より、
こんな感じのほうが食いつきがいいですね♪
先生のブログはこちらです。

子供たちは初めての体験を楽しんでいました。




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-08-18 14:25 | イベント