奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

親子レッスン in ジャパンブックス

今日は、ジャパンブックスさんで、
「アロマ虫よけスプレー」の親子レッスンでした。

3年生と4年生の女の子とお母さん方のお二組でした。

好きな香りは?
好きな香りを嗅いだとき、どんな気持ちになる?
嫌いな香りは?・・・

などと質問をし、
どうやって香りが脳まで伝わるかというご説明をさせていただきました。
(ちょっと難しかった・・・)

自由研究にされるとのことだったので、
ちょっと詳しめにお話しさせていただきました。

サンプルの香りを嗅いでいただき、
それにお好きな香りをプラスしていく、という形で、
b0143454_15185865.jpg
「うん、まあまあ!」(笑)
というお声をいただき、
これでヨシとしました。

お母さんもしっかりメモを取ってくださり、
もっとアロマを知りたくなった、とのお声もいただき、
うれしい気持ちでレッスンを締めることができました。

ご参加くださいましたお二組様、ありがとうございました。

快く場所をお貸しいただけるジャパンブックス大和郡山さんにも感謝です☆



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-24 15:19 | イベント