人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

治道認定こども園へ出張レッスン

今日は、市内の治道認定こども園PTA様に出張講習へ行ってきました。

「アロマ虫よけスプレー」作りをしたい、とのことだったので、
アロマセラピーのあれこれにくわえ、
虫よけに良い精油などの香りを嗅いでいただき、
効能の説明などをさせていただきました。

説明が終わった後、
順番に前に出てきていただき、
入れたい精油を入れていただき
思い思いのスプレーを作っていただきました。

この精油は絶対使いたい、
とか、
逆に、これは入れたくないな・・・
とか、みなさんお好みは全員違います。

これがアロマのいいところですね。

ただ、たぶん・・・おひとり、
好きな香りにならなかった方がおられたような気がします。

とっても申し訳ない気がしました。
ですが、
それを心にとどめるのではなく、
「ちょっとこの香りがいやなんだけど」と
おっしゃっていただき、
少し精油を足したりで、工夫はしてみました。

でもやはり、最後まで納得いっていただいたようには感じず、
なんと申し上げたらいいのやら・・・。
ゴメンナサイ。

これにめげず、
今度は土曜日の出張講習へ準備を進めたいと思います!!

今日、ご参加いただいた方から頂いた感想を
HPの「お客様の声」に載せさせたいただきましたので、
ご覧くださいませー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


by hananeworld | 2015-07-09 13:19 | 花音のオススメ