奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

バースデーカード製作会

今日は幼稚園の保護者の皆様と一緒に、
ボランティアで訪れる老人ホームのご老人方にお渡しする
バースデーカードを制作してきました。

毎年、
ボランティア委員さんが手分けして作ってくれていました。

私も昨年、ボランティア委員さんと一緒に作りました。

でも、委員さんばかりで作ると、
アイデアが偏ったり、
とっても負担に感じたり…ということがあるのではないかと思い、
今年度のボランティア本部さんに引き継ぐ際に、
こうやって、保護者の皆様と一緒に作る会をしようと提案したのでした。

今年度のボランティア本部さんと委員さんが、
いろいろ材料や段取りをしてくださり、
30人くらいの方が集まって一斉にワイワイお話しながら
作ることができました。

近いうちにこの様子が、
「大和郡山カトリック幼稚園いくみ会だよりWEB版」に投稿されますので、
ぜひぜひご覧いただきたいと思います。

去年、私は私なりに楽しみながら作ったのですが、
みんなで作ると、またこれが楽しい。
こういう会があって、みんなと協力し合い、
また、保護者の皆様の新たな一面を発見でき、
とってもいい会だな、と思いました!

6月中旬、これを持って、
老人ホームへボランティアへ行ってまいりたいと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-25 20:09 | ハナネのつれづれ