奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

手作りハンドソープ

今日は、洗面所に置くハンドソープを手作りしました。

手作りといいつつ。
無添加の泡のハンドソープに精油をプラスする・・・という
いたってシンプルなもの。

MIYOSHIの無添加せっけんは
とてもおすすめ。
全成分が、水とカリ石ケン素地だけ。

でも、つっぱったりもしない。

愛用中でございます。
こどものシャンプーも無添加シャンプーです。

今日のハンドソープの香りは、
ティーツリー、ゼラニウム、そしてレモングラス。

殺菌もしつつ、
さわやかな柑橘の香りを楽しめるように、と考えました。
手を洗うとレモングラスの香りが少~し残る、
いい感じに仕上がりました♪

子供も気に入っております。

子供といえば・・・
ロタウイルスにやられた次男、ちょっとずつ復活です。
昨日も幼稚園に行くと、
「ずいぶんやせたね~」と声をかけられました。
これからどんどん復活するはず。

長男は、
今日は次男のお友達(ややこしい・笑)のお兄ちゃんとお父さんにお誘いいただき、
グラウンドを半面借りて野球の練習に出かけていきました。
私はとりあえず場所だけ聞いて、
お迎えだけ行ってきました。
いつもの野球の練習と雰囲気も違い、
こんなんもいいなぁ。と思いました。
楽しんだようで、なにより。
お誘いいただいたお兄ちゃんとお父さんに感謝感謝~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-23 13:34 | 花音のオススメ