奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

昨日の続きで・・・

昨日の、「美白ハンドリフレ」講習の続きですが・・・

その技術を教えてくださった方が、
私がハンドトリートメントの技術を習得する際に
ずっとバイブル(笑)にしている本の著書の
ハンドリフレ第一期生だったのです。
なんと20年前に教えていただいたそうです。

資料が、「んー、なんかみたことある・・・」
というのがあるので、
ちょっとお尋ねしたところ、
その本の著書の方の話が出てきてビックリ!!

私のハンドトリートメントの技術は、
別のところで教えていただいた技術がもともとありました。

でも、それでは物足りない・・・
もっと反射区を学び、
もっとお客様に納得していただけるようなものにしたい、
と思い、参考できるものをずっと探していました。
そして、やっと自分なりに納得で理解しやすいのを見つけたのが、
今回、ハンドリフレを教えてくださった方の先生だったのです。

すごいご縁だ。

ビックリです。本当に。

てことで、
すごい技術を教えていただいたな、と
しみじみ感じながら帰ってきたのでありました。

でも、もうちょっと技術は磨こうと思います♪


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-04-16 14:48 | ハナネのつれづれ