人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

老人ホームでボランティア

今日は、幼稚園のPTAの有志の皆さんと、
御所の老人ホームにボランティアへ行ってきました。

こちらの老人ホームは大和郡山カトリック幼稚園のPTAと
40年来親交の深いホームで、
こうやって年3~4回、お掃除やお食事のお手伝いに訪れています。

今日は、今年度最後の訪問となり、
しっかり、あちこちお掃除をしてきました。
いいお天気だったので、窓ふきも外からできましたし、
いつも手の届かないところまでお掃除してきました。

そして、お掃除のあとは私たちで考えた手あそびや歌で
ご老人の皆様と一緒に楽しみました。

私たちも老人ホームの皆さんと一緒のお食事を出していただけるんです♪
これがまたおいしい!
今日はシチューやパンをいただきました。
栄養士さんがカロリー管理をしてくださってるので、ありがたいですね。

ボランティアと言いながら、いつも、結構楽しんで帰ってきます。

毎回ですが電車の乗り換え時間が短く、
ホームからホームまで階段を下りたい昇ったり走るもので、
今、筋肉痛です(笑)

ま、心地よい痛さに感じるくらいなんで、
充実したという気持ちでいっぱいだということですね。

これで、ボランティア本部としての私の役割は終わりました。
明日た、来年度ボランティア本部さんに引き継いでこようと思います!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会
by hananeworld | 2015-03-05 21:18 | ハナネのつれづれ