人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

最後の定例会

今日は、幼稚園PTAの今年度最後の定例会でした。

それぞれの委員さんの活動報告の後、
みなさんの一年の感想を伺い、
ちょっと笑いあり、ちょっとまじめな話あり、
そして最後は涙ありで締めくくられました。

みなさん、一年間、それぞれの個性を生かし、
努力してくださったおかげで、すべてがスムーズでした。

うれしかったのは、
「委員にならなければ知り合えないような方と仲良くなれてよかった」
「どんなに大変なのかと心配したけど、楽しいことが多かった」
という感想が多かったこと。

委員になる限り、
負担がないことなんてありえないのですが、
それよりも楽しかったことが印象に残ったということで、
私たち本部も安心しました。

そして、今年度5回行われた「聖書の集い」も最後となりました。
毎回、福音書の一部分をを読んで、
それぞれどのようなところが大事に思ったか、発表します。
最後に、シスターより教えを説いていただきます。

私はカトリック教徒ではありませんが、
この時間は、福音書の一部分と自分の生活とを重ね合わせて、
いろいろ考え直すいい時間となりました。

今日は最後ということで、
園長先生から差し入れもいただき、
いつも「聖書の集い」をご準備いただく信者様と一緒に
お話をしながら時間まで過ごしました。

まだ、私の本部の仕事も終わっていないし、
卒園式も、総会も控えているので、
ゆっくりはしていられないのですが、
今日はとりあえず、今年度の一つの区切りを迎え、ホッとしました。

委員の皆さん、一年間本当にお疲れ様でした!
そして、ご協力ありがとうございました。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会
by hananeworld | 2015-02-19 20:41 | ハナネのつれづれ