人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

うれしい出来事♪

今日は、奈良県私立幼稚園PTA連合会(略して奈私幼)の研修大会がありました。

法隆寺散策、ということで、
法隆寺の中の見学や、まわりの散策を楽しみました。

法隆寺幼稚園の会長様は
幼稚園の行事は私のおかげで晴ればっかりだ(笑)と自分でもおっしゃるほど、
晴れ女だと聞いていたのですが、
集合した時は本当に、晴れていました(^▽^)
恐れ入ります~。

で、散策後のお食事の際、
ある幼稚園の会長様より
「ブログされてますよね?」と
お声をかけていただけました。

奈私幼の行事に参加するたびに、
ブログに書いていたので、
「奈私幼」で検索した際に、私のブログがヒットしたらしいのです。

顔を載せていたので、
「あ!」と気づいて下ったようなのです。
ブログの内容もお役にたてたようなので、
かなりうれしくなりました。

そしてもうひとつは、
帰ってからほどなく、
幼稚園のママ友さんからお電話をいただき、
「日焼けをしたら冷やすんよね!?」
と聞いてこられました。

今日は年中さんはそりすべり遠足に行っていて、
どうやら雪焼けしたらしいのです。

お子様が「顔が痛い」と
おっしゃっていたそうで、
「冷やすのかな?」
ということだったのでした。

以前レッスンにお越しいただいた際に、
「日焼けしたら、保湿より先に冷やしましょう!」と
お伝えしていたので、それをなんとなく覚えていてくださってたようです。

お電話で最後、
「冷やしたタオルでまずしっかり冷やしてから、保湿してあげてください」と
お願いしました。

お子様はかわいそうなことでしたが、
ママが対処してくださったなら、
きっとすぐによくなるはずです。

私は、頭の片隅にでも、覚えてくださることがあったなら、
レッスンでお話してよかったな・・・とうれしくなりました。

ということで、
今日のうれしい出来事二つでした♪



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会
by hananeworld | 2015-02-18 20:12 | ハナネのつれづれ