人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

なほちゃんのカウンセリング

ついにこの日がやってきました。

パーソナルスタイリストの徳光なほこさん
服のスタイリングのカウンセリングをしてもらいました。

実は徳光なほこさん(以下、なほちゃん)は、「スマイルリング」という屋号で、
私たちのイベント「Smile Ring」と同じ名前なんです。

そんなご縁で、今度の3月1日のイベントでも、
オシャレアドバイスをしていただく運びとなりました。

さてさて、今日は、4月の幼稚園PTA総会で着るスーツを
選んでいただくためのカウンセリングでした。

事前に、メールで私の情報や
普段着る服、どこでいくらくらいで買うか・・・などなど、
たくさんの質問に答えましたが、
今日はどんなカウンセリングなんだろうと思い大阪へ向かいました。

まず、
その服を(私は総会用のスーツですが)どのような時に着るのかなど
いくつか質問を受けました。

でも次第に、なぜその色を着たいのか、
なぜパンツスーツがいいのか・・・といった
具体的な話へ。

私は黒いスーツでお願いしたのですが、
だんだんお話していくうちに、
あれ?黒じゃなくていいかも。という結果に。

なほちゃんとお話した内容はちょっとブログでは話せない内容なんで(笑)
お許しいただきたいですが、
かなり心の内面まで打ち明けることとなりました。

服を選ぶのはただのきっかけで、
その奥にある心の内面まで深く見透かされた感じて、
なほちゃんにズバッと聞かれました。

で、いろいろお話した結果、
結局明るい色のスーツを探すことになり、
後日、一緒にお店を回ること。

あ、絶対買わないというわけではないのですよ。

あくまで、アドバイスなので、買うか買わないかは私たちの判断です。

ということで、自分自身もモヤモヤしていたことが、
はっきり言葉に表せたので、すんごいスッキリした気分で帰ってきました。

なほちゃんはすごかった・・・(笑)

ご興味のある方はぜひなほちゃんとコンタクトをとってみてください。
3月1日、Smile Ringのイベントに来ていただけたら、
絶対会えます!!




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会
by hananeworld | 2015-02-10 19:46 | ハナネのつれづれ