奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

3/1(日)Smile Ring ブース紹介②

昨日に引き続き3/1(日)のSmile Ringのブース紹介です。
今日は「crepis rubra (クレピス ルブラ)」さん。

↓  ↓

レース糸やコットン糸で編み小物を作っています。
クレピス ルブラとは、モモイロタンポポの学名で、
温かみのある心という花言葉があるそうです。
ほっこりほんわかになれる小物が編めたらいいなと思って、編み編みしています。

ドイリーやコースター、ガーランド、巾着ポーチ、
子ども用のポシェットやヘアゴム、シュシュなどなど編みます。
b0143454_20241591.jpg
b0143454_20243640.jpg
b0143454_20250284.jpg

大物ではグラニースクエアのブランケットを娘用の膝掛けに編みました。

b0143454_20252905.jpg
ということです。
いつもあたたかい、ナチュラルな編み小物を作ってくれています。
当日、並ぶ小物を見るのが楽しみです。

そして、、「crepis rubra 」さんは、
キッズコーナーで、ちぎり絵あそびも担当してくれます!
『ちぎり絵あそび』
b0143454_20255368.jpg


色々な紙をちぎって、色々な形に切った厚紙に貼り付けていきます。
時々、毛糸やレース糸も貼り付けてみたりして。
いくつか作ったら、モビールにしても面白いです。
写真は、2歳の娘と作ったものです。

・・・とのことです。
ママがお買い物やワークショップなどを回られている間に、
お子様が遊んでいられるかな~?というスペースとなってますよ。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会
[PR]
by hananeworld | 2015-02-03 07:30 | イベント