奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

アロマハンドトリートメント2日目

チアコアさんでのアロマハンドトリートメントですが、
今日で2日目。

ご予約いただいていた、幼稚園ママたちが3人来てくださいました。
三者三様のオイルのチョイス♪
それぞれの香りを楽しんでいってくださいました。

明日もまた新たな出会いを楽しみに、臨もうと思います。

で、今日、
すっごく貴重な場面に遭遇しました。

学園前にある「Hair Make Leaps」さんという美容室の方が、
長い髪を持ってこられました!
これはチアコアさんが取り組んでおられる、
ヘアードネーションのためにです。
髪を失ったお子様に医療用へア-ウィッグを提供するための活動のようです。
詳しくはチアコアさんのブログをご覧いただけたらと思いますが、
この受け渡しの現場に私は(勝手に)立ち会ったのです!!
盛り上がって、お二人を写メらせていただきました。
b0143454_19555296.jpg


この髪の提供者さんは、成人式を終え、
バッサリとショートにされたそうで、
30cm以上の長さの髪でした。
しかも、一度もカラー・パーマをしたこともない、
超ピュアな髪だそうです。

実際には見た目、「わ~、傷んでる・・・」という感じでなければ
OKらしいです。
そして31cm以上。

勉強になりました。

なんか、ほんと、いいこっちゃなぁ~(涙)
義妹もガンで抗ガン剤の副作用で髪が抜けた際は、
ウィッグをつけていましたので、
こういったお話を聞いたり見たりすると、胸が熱くなります。

この気持ちを胸に、明日も頑張ります!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2015-01-20 19:52 | イベント