奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

アロマバスソルト

寒いですねッ!
今日はまだちょっと陽が照るときもありますが・・・。

2月に向けてまだ気温は下がるんですよね。

こんなときは一日の終わりに、
ゆっくりお風呂に入って温まりましょう♪

お風呂のお共にアロマバスソルトはいかがですか?

この時期は、
身体の温まるオレンジやユズ、ジンジャー、マージョラム。
風邪、インフルエンザ対策、また免疫アップにユーカリ、ローズマリー、ラベンサラ。
そして、リラックスにはやはりラベンダー、ネロリ、カモミールローマン。
といった精油のチョイスがおすすめです。

これをバスソルトにあらかじめブレントし、お風呂に入れるだけ。
簡単です。

バスソルトはお塩ですが、
私は一応クラフト用、体に使ってもいい用のお塩を使ってます。
中には、スーパーで売っているお塩を使う方もおられます。
口に入れても大丈夫なんだし、問題はないですよね。

バスソルトは、保温効果を高めてくれたり、
お湯をまろやかにしてくれたり、
そして、精油とお湯の混ざりをよくする、乳化剤の役割を果たしてくれます。

ゆっくりお風呂に入って、
好きな香りに包まれるなんて素敵ですよね。

お塩と、お手持ちの精油があれば、ぜひ試してください。

アロマカフェ、ベビー&キッズアロマのレッスンでも作れます。
お子様と一緒に作れる簡単なクラフトです!
ご希望を言ってくだされば、色を付けたりもできるので、
レッスンで楽しんで作っていただけますよ~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2015-01-16 11:32 | 花音のオススメ