奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

甜茶

今日、注文していた甜茶が届きました♪

甜茶は花粉症やアレルギー対策に効能があるらしく、
ここ何年か、お茶にブレンドしたりして飲んでいます。

私というよりも、夫と長男のアレルギーの予防のためです。

甜茶だけに含まれる「甜茶ポリフェノール」が花粉症などの症状を
抑えてくれるということで。
なんともありがたいお茶でございます。

花粉症の予防のためには花粉が飛び始める1ヶ月くらい前から
甜茶を飲み始めるのが効果的らしいので、
ぼちぼち、お茶にブレンドする割合を増やしていこうと思います。

本当は甜茶だけを煮出して飲むといいのですが、
私は甘い味が気になるので・・・。
いやいや、せっかくだから今夜は甜茶を煮出して飲もう!

ハーブティもそうですし、アロマセラピーもそうですが、
とにかく、体の中から変えていく!!

今年は花粉が少し多めらしい?
ので、
しっかり対応しておきたいと思います。

甜茶は市販でもありますので、
ぜひぜひ花粉症予防にお役立て下さいね。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2015-01-08 19:41 | 花音のオススメ