奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

いろいろやりました

ついに重い腰を上げました(笑)

年始はサボり気味でしたが、
今日から気持ちを入れ替えて、サロンの細々としたことを片付けました♪

まずは精油の注文!!
なんとなく、新年に、気持ち新たに!と
わざわざ年を開けてから注文してしまいました。
業者さんは忙しいだろうなぁ・・、と思いつつ。

今回は新しいメーカーさんの精油を仕入れてみました。
よかったらこちらに変えていこうといろいろ試行錯誤中。

もちろん、今のイギリスのメーカー「レイワース」さんで、
全く問題はないんですよ!
でも、やはり、ほかのメーカーさんも気になるし、
知っておいた方がいいかと思い、
業者さんからも大変お奨めいただいたこともあり、今回挑戦してみました。

そして、年始に実家に帰った際、
母に洗顔石鹸が欲しいと言われたので、
それを作りました。
クレイのモンモリオナイトやハチミツなどをいれて作っています。
(濁っているのはそのせいです)
b0143454_19484657.jpg

ひとつは、ラベンダーとローズウッドの香り。
もうひとつは、ゼラニウムとクラリセージの香り。
女性に人気の精油ですね。

いつも作るたびに香りを変えてみてますが、
母からはなんのコメントもなし(--;)
いいのかな~、と思いながら、自分の好みで作ってます。

こんな感じで・・・、
ちょいちょいペースあげていこうと思います!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2015-01-05 19:46 | ハナネのつれづれ