奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

おもちつき

今日は実家のお餅つきをお手伝いしました。

いつも「来るのが遅い」と言われるので、
今日は気合を入れて早めにいくと、
「早すぎる」と言われ・・・(笑)
こんなもんです。

おじいちゃんが生きていたころから使っている30年来のお餅つき機を使い、
鏡餅、おうち用のお餅、あんこ餅(父が畑で作った小豆から作られたあんこ使用)と、
父が手際よく作っていくのを、横で手伝いました。

子供たちも、ちょっとだけ手伝ってくれましたが、
遊ぶ方が優先され、
あっという間に去っていきました。

自宅では黒豆も煮込み、
ただ今寝かせ中。
明日、もう一度火を入れて、出来上がりです♪

お正月の準備が着々と進んでいます。

明日は大みそか。
明日は義母のおせちづくりのお手伝いに行こうと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-12-30 19:44 | ハナネのつれづれ