奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日はクリスマス会

今日は幼稚園のクリスマス会。

昨日に無事、年長さんの「聖劇」(キリスト誕生の劇)が終わり、
一気に、2学期終了モード。

幼稚園には例年通り(笑)サンタさんがやってきました。
(中には園児のお父さんがはいってます!)
子供たちは大喜びで、
絵本のプレゼントをいただきました。

私たちPTA本部役員と、ボランティア委員さんは、
昼食後に園児に出す、おやつに
リッツにホイップとフルーツをのせて、準備をしました。

そして同時進行で、
1月末に行う、お餅つきの予行。
今年は園児の掘ってきたサツマイモをまぜたイモ餅をするため、
段取りをチェック。
お餅だけでは食べられない!という園児のために、
サツマイモを混ぜてみようか、ということになり、
急遽試しで作ってみました。
出来は上々。
ほんのり甘い、サツマイモの味がしていい感じでした。
1月末の本番も楽しみです♪

そして、今日はさらに午後から、
卒園式の後にある、謝恩会のシュミレーションをするということで、
こちらも本部は参加して、一緒にチェック。
謝恩会を担当してくださる総務委員さんは
今日シュミレーションしてみて、
冬休み中にもう一度個々に練り直すらしいです。

委員さんのみなさんが協力的で、助かっています。

園児たちはクリスマス会を楽しんでくれた様子ですし、
私たちも、休み前に段取りチェックができて、なかなか充実の一日。

帰ったらどっと疲れましたけどー(汗)
今日は子供たちの習い事のない日で助かったかも!

そんな疲れた中でも、うれしいことが!
先週、私たちが老人ホームにボランティアへ行った際の様子を
知っていただこうと、掲示物を作ってみたのですが、
b0143454_2071874.jpg

園長先生がそれを、クリスマス会のあるホールの入り口に貼ってくださいました。
掲示物を作り、貼りたい、と申し出たところ、
そのようにおっしゃってくださりました!
私たちが楽しそうにしているところを見て、
「次は参加してみたい!」という方が一人でも増えてくれたら、
と思っています。
電車の中で保護者同士交流を深めたり、
本当に楽しいので。
それが伝わればいいな、と思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-12-17 19:46 | ハナネのつれづれ