人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

山本すずさんの講演会

今日は幼稚園の保護者の方々と一緒に、
元水泳オリンピック選手の山本(旧姓千葉)すずさんの講演会に
行ってきました。

現在、奈良県の香芝の幼稚園にお子様が通っておられるらしく、
そのご縁で、講演を聞くことができました。

さすが、元オリンピック選手なだけあり、
かなりの体育会系育児をなさっていることを
いっぱいお話しいただきました。

内容は
・挨拶などの基本的なコミュニケーションの大切さ
・手を出しすぎず、見守ること
・母親自身に何か目標をもって生きること
などでした。

最近の育児の講演会やお話を聞いたのとは
ちょっと違った感じで、
すんごく納得できるところもあり、
感心するところもあり、
新鮮に感じました。

私も聞いてみたいことがあり、
質疑応答の時間には、遠慮なく質問させていただきました。

今日は、幼稚園の関係で講演会に参加させていただきましたが、
こんな機会をいただけたことを、本当に感謝しないといけないですね。
普通には接点のない方なだけに、
つくづくそう思います。

講演会の後は、みんなとそのままランチへ。
つい先日まで、バザーのために頑張ってくださっていた
バザー委員さんがほとんどだったこともあり、
プチ・バザー反省会みたいな感じになり、
いろんな意見交換もして帰ってくるという、
なんとも充実した一日となりました。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2014-11-20 19:43 | ハナネのつれづれ