奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

園庭のお手入れ

今日の午前中、次男の幼稚園の園庭のお手入れをしました。

主催は、幼稚園のボランティア委員で、
本部役員や保護者の方も数人ご参加くださいました。

目標は草抜きや落ち葉ひろい。
そしてマリアさまの周りの草ボーボーなところをキレイにする!

朝から、園長先生から園の表にある花壇もお願いしたいと言われたので、
みんなで手分けして作業にかかりました。

夏休みの終わりに保護者と職員で園の清掃を行いましたが、
そこからこんなに増えるか!?という量の雑草。
これを全部、抜きました。

また、マリア様の周りの垂れ下がっていたツルや、
隠れてはいたけど実はよく見たらもう枯れていた木など、
伸び放題の木などもカット。

マリア様にたどり着くまで、かなり時間がかかりましたが、
ついにその時が(笑)
家から持参したスポンジでそーっと拭いてみると、
みんなから歓声が上がるほど、拭いたところが白く!!
ちょっとずつタオルでも拭きながら、全部磨き上げました。
最後にはクリスマスの飾り付けをしました。
b0143454_14354670.jpg

ずっと頭が空っぽになっていたはなかっぱもしっかり花が咲きました。
b0143454_1436395.jpg

今度は、はなかっぱもペンキを塗り替えないと!!

次は春にまたお手入れをしようとふわっと決めつつ、
みなさんで話し合って終了としました。

来てくださった皆さん、ありがとうございましたー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-10 14:36 | ハナネのつれづれ