奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

バザー代休

今日は次男の幼稚園のバザーの代休。
ということで、
朝から先週行ったがん検診の結果を聞きに行ったり、
スーパーに行ったりと、次男と二人で動いておりました。
夕方は、次男の日本脳炎の予防接種です。
風邪気味なので摂取できるかが心配(汗)

2日の日曜日、幼稚園のバザーがありました。
天気予報では雨っぽかったのですが、
なんとか午前中、バザーの間だけは雨は持ってくれました!
園庭などを使う予定だったので、雨のバザーは大変です。
だからこの奇跡に感謝感謝。

私は受付の係だったので、
その場を離れることは許されず、
2階や屋上は見れませんでしたが、
1階と園庭はかなり盛り上がっていました。

園庭では奈良県建築士協会の方々が
木のブロック作りやヒノキぶろいう名のお風呂を用意してくださり、
楽しませてくださいました。
b0143454_125227100.jpg

こちらはぴよちゃんとのじゃんけん大会。
b0143454_12533682.jpg

ぴよちゃんの着ぐるみを着ているのは先生。
先生、がんばってる・・・!

1階のお部屋では、
フランクフルトやホットコーヒーの販売、
またミスタードーナツの販売でした。
b0143454_12525819.jpg

ミスタードーナツの販売は年長さんが担当。
楽しみながら販売してくれたようです。
買う子供たちも、年長さんから買えるのでとっても嬉しそう。
年長さんのエプロンは、
手芸が得意なPTA会長自ら作ってくれたもので、
みんなそれを着て販売をしてくれました。

2階は先生方がお店屋さんをしてください、
決まった金額だけを持ち、
その範囲内で好きなものを購入していたようです。
b0143454_1254184.jpg

       (子供に付き添ってくれたママ友から画像をいただきました)

屋上ではスーパーボールすくいなど、ゲームを楽しむ場となっていて、
お祭りのような雰囲気だったそうです。

見に行けなくて残念!!

4月からバザー委員さんが一生懸命計画・準備を進めてくれ、
その成果が存分に見られたバザーだったように思います。
その年その年のバザー委員さんによってカラーは違いますが、
毎年、とっても楽しませてくれています。

そうそう、今年はそのバザーの当日券、前売り券がとってもかわいかったのです。
パソコン上手なママが作ってくださったらしく、
眺めているだけで楽しい券でした。
来年もそのデータを残しておいてもらえればうれしいな♪
来年のバザー委員さんがとっても助かるので。

そんなこんなで、
無事バザーは終わったのでした。
私たち本部役員もですが、
バザー委員さん以外の委員さんも総出でお手伝いしてくださいました。
そして保護者の皆さんもお当番制でご協力いただきました。
バザー委員さんを中心に皆さんのご協力のおかげで
こうやってバザーが成功に終わったので、
本当に感謝しております。

保護者のパワーって本当にすごいな、と思います。
ありがとうございました。

来週は他園のバザーにご招待されてるので行ってきたいと思います。
来年の参考に、いいものを吸収してきます!

そしていよいよ、来年に向けて、私たちは来年度本部役員の選出もがんばりまーす。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-04 12:55 | ハナネのつれづれ