奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

蠍座の精油

突然ですが、
わたくし、蠍座です。
蠍座ギリギリ最終日です。
ちなみに夫も蠍座。

先日、蠍座のアロマのお話を
とあるところから入手したので、
ちょっとそのことをお話ししたいと思います。

ずっとずっと昔から、占星術とアロマは結びつけて考えられていました。

星座別にアロマの精油も分けられているようで、
蠍座の精油というのもちゃんとあります。

蠍座・・・10/24~11/22生まれ

おすすめアロマは『パチュリ』

なんとも私には遠い存在の精油でございました。
いつもレッスン用(特に香水用)にパチュリは用意しますが、
絶対1年たっても余るので、
もったいないながらも新しいのと交換している精油の一つです。

あ、でもこの間作った香水には入れたな・・・

これはともかく・・・。

神秘的で魅力的、内側からのエネルギーが強くカリスマ性も持ち合わせている反面、
好き嫌いが激しく極端に一途なところがある蠍座の方には
『パチュリ』がおすすめなのだそうです。

『パチュリ』は心の高揚を抑えつつ気持ちを整えてくれる効果がありますし、
不安定になっている気持ちに安心感を与えてくれるのです。

『パチュリ』のオリエンタルな甘い樹木の香りは、
心を落ち着かせ、前向きな気分を取り戻す手助けをしてくれます。

他にもジンジャー、ジャスミン、ベルガモットなどが蠍座におすすめの精油です。

古来より、占星術師が星と植物の関係を重視していたと言われています。
占星術師は医者でもあり、心の癒しだけではなく薬の代わりとしても
ハーブを使用していました。
どの星が体のどの部分と関係があり、どのハーブが合うのか。
患者の体調やハーブの性質をふまえて、
星の位置などによってハーブを処方していたそうです。

蠍座の方が特に気をつけたいのは、泌尿器、生殖器、前立腺などです。

占星術とアロマの関係には少し前から気になっていた存在だったので、
今回、この話を目にしたとき(メルマガで届いたのですが)、
すんなりと心に入ってきました。

これからのアロマの知識につながって行けばと思います。
また機会があればお話ししたいと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-10-30 19:50 | ハナネのつれづれ