奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

オリジナル香水

自分用の香水を作りました。

なんとなく、ふと思い立ってのこと。

季節も変わり、落ち着いた香りが欲しかったのかも。

今回は、
・ラベンダー
・トンカビーンズ
・ゼラニウム
・ベチバー
・システ
・パチュリー
そして
・ベルガモットを入れました。

ラベンダーとトンカビーンズは同じクマリンという成分が含まれているので、
相性がよいです。

ただこれだけだと、甘過ぎるので、
ベチバーやパチュリーといった重い香りで落ち着きをもたせました。

香水の香りの分類でいうと「フゼア」というのに入るのかな。

好みでベルガモットを入れたので、つけた瞬間は爽やかな香りだちとなりました。

1ヶ月ほど寝かせて完成です。
とか言いながら、今日、出かけるまえにつけました(笑)
なかなかいい香りになってます。
1ヶ月にはもうちょい落ち着いた感じに仕上がってるのかな。楽しみです。

最後はいつもレッスンに結びついてしまい、
自分でもいいのかどうかわかりませんが、
レッスンでもこのオリジナルの香水作りができますよ。

「オリジナル香水作り 2時間3000円」

自分で作るのが楽しいので、ぜひこの楽しさをみなさんにお伝えしたいと思ってます。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-10-08 19:35 | ハナネのつれづれ