奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ひまわりさんに行ってきました

昨晩のブログにも書いていました通り、
朝から「ひまわり」さんのスクラップブッキングのレッスンへ
行ってきましたよー!!

今日は、来年のスケジュール帳作りです。

7月のカラフルマルシェのイベントの際に
「ひまわり」さんのスケジュール帳を見せていただいた時に、
すんっごいかわいくて、テンションが上がり、
絶対作りに行く!とお願いしたのでした。

お互い幼稚園の役員の仕事で忙しいため、
1回のレッスンで作りきれるよう(通常は2回のレッスンになるそうです)に、
途中まで作ってくださってました。

だから、私は表紙の気に入ったペーパー選びから始め、
(このあたりの画像がなくてスミマセン・涙
かなりの量から気に入ったのを少しずつ絞っていきます)
製本のような作業をしていきました。

紙ひとつ切るのもたどたどしい私に比べ、
さすがプロでございます。
b0143454_2042216.jpg

シャシャッて切って行かれます。

で、表紙と裏表紙が出来上がったところ。
b0143454_20422889.jpg

表紙を開いたら、1ページ目にこの柄が出てくるとテンション上がります。

ある程度出来上がったら、
おうちでパールシールやレースのリボンでデコって
最後にカバーをかぶせて完成。
b0143454_20425511.jpg

写真も忘れずに・・・。
貼ってみました。
b0143454_20431138.jpg

もう満足度ハンパないです!
しばらく、まわりの方に見せびらかし、
話をしまくり、
何気に机に置いてみたりしているでしょう。
見かけた方はぜひ突っ込んでくださいね(笑)
待ってますので。

私の中でスクラップブッキングというと、
アルバムや、気に入った写真をピックアップして、
スクラップするイメージしかなかったのですが、
「ひまわり」さんは時計に応用されたり、
玄関の飾りもスクラップで作られてました。
そしてスケジュール帳も。

ますますスクラップブッキングの楽しみを知った1日となりました。

「ひまわり」さんはお菓子作りがお好きなようで、
レッスン後のお茶と一緒に手作りのお菓子を出してくださいました。
素敵な香りのローズヒップティと一緒に頂きました。
b0143454_20433697.jpg




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-26 20:43 | ハナネのつれづれ