奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ショックなニュース

昨日、ショックなニュースが飛び込んできました。

ベビーマッサージを受けた男の子が死亡したのだそうです。
そんなことあるの!?とびっくりしました。

今度のイベントで、
ベビーマッサージの方も一緒に出展されるので、
とても他人ごとではないお話でした。

詳細を見ると、
「子育て支援のNPO法人代表の女性から
 マッサージを受けた男児は昨年2月17日、
 体を押したり首をひねったりする施術を受けて同日死亡」
ということでした。

その女性は「乳幼児の健康を促進するとした独自の施術をしていた」
のだそうです。

信じられませんね・・・。

すぐにベビーマッサージをされている方に連絡を取りました。
その方の所属している団体の代表の方は
しっかり対応をなさっているようです。
ちゃんとしている方々にはとんだとばっちりです。
ホント。

私のお知り合いのわらべうたベビーマッサージ@mapleさんは
わらべうたを歌いながらタッチケア、
こちょこちょ、いないいないばぁの遊びを取り入れて、
ママも赤ちゃんもニコニコになるスキンシップをしている、
とのことで、
親子の絆を深める体験をしていただくためのものだと
ご説明いただきました。

もうこれだけで十分な説明だと思いました。

私も、実際に@mapleさんのわらべうたベビーマッサージを拝見して、
スキンシップという意味合いが多かったように思います。
もちろん、講師が他人のお子様にマッサージをする、という行為もありませんでした。

ちゃんとされている方は、ちゃんとされているんです。

こちらも相手がどんな方なのかを見極めないといけないですね。
今日はちょっと怒りを覚えながらのブログでした。

ですので、
10月のイベントの@mapleさんのわらべうたベビーマッサージに関しては
決して不安がらないで大丈夫ですよ!
むしろ楽しみにしてどんどんご参加いただきたいです。
@mapleさんからももしかしたらブログでコメントがあるかもしれません。
どんなことをなさっているのか、
どうぞブログをご覧になってください。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-10 13:07 | ハナネのつれづれ