奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

石鹸を一から

前々からやってみたかったことの一つ!

石鹸を一から作ってみる。

手ごね石鹸や溶かしてから固めるMPソープは
もともと石鹸のもとがあるので、
日頃のレッスンにはとても便利です。
小さいお子様にも危なくなく作ってもらえるし。

一から石鹸を自分で作るって、
気になってたものの、
ゴーグルとか使うし、
材料を購入する際には
危険物だからといって、名前書いたりしないといけないし、
ひとりで本見てやるのにはなんかドキドキするわ・・・
誰か教えてくれへんかなー、と思っていたら、
いました。
ご近所に。

実は初のレッスンのお客様。

レッスンを始めるにあたって、
町内にビラまきをしましたが、
なんとそのチラシをずーっと持っていてくださって、
レッスンに来ていただいた、という
私にとっては忘れられない思い出となっています。
そして、アロマテラピー検定1級を最近取得されたそうです。

前からお声はかけさせていただいていましたが、
その方はフルでお仕事をされているし、
私も、仕事と幼稚園の本部の仕事があるし・・・、
ということで、延び延びになっていました。

この間思い切って、
「10月にお願いします!」
とメールを入れたところ、
即OKで、日も決まりました。
また一つ楽しみができました。

9月、10月と幼稚園の予定が目白押しの中、
とっても気分転換になりそうです。
(あ、幼稚園のも楽しんですよ・笑)
実は明日から4連チャン、幼稚園の仕事です!
バザー前ですからね。
でもこういった石鹸作りとか、
ジャパンブックスさんのリバティ柄のネックレス作りとか、
スクラップブッキングでのスケジュール帳作りとか、
他のレッスンに参加するのもワクワクするし、
忙しいのも結構楽しんじゃってます!!

もう夏休みは遠い記憶の中です~。

私の体験も全部レポしたいと思いまーす。
お楽しみに。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-08 19:33 | ハナネのつれづれ