奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ペンキ塗り

今日は幼稚園の委員さんと、遊具のペンキ塗りをしました。

私たちはボランティア委員という役をしていますが、
何かボランティアでできることはないか、
という話を委員会でしたところ、
ペンキ塗りができるのでは!?
との声があり、
夏休みの園児が遊具を使わない時に、
ということで今日になりました。

最近はお天気もはっきりせず、
突然大雨がふって警報がでたりと、
一番の心配はお天気でしたが、
天気予報とは全く違う、
時おり晴れ間ものぞく、
ちょうどいいお天気でした。

ペンキを塗ると言っても、
錆をとったり、剥がれたペンキを擦り落としたりと、
下準備があるみたいなので、
今日はそれを、と思っていましたが、
四人で手分けしたら作業が早くすすみ、
ペンキ塗りまでできてしまいました。

最近はペンキ自体が改良されたのか、
素人でも簡単に塗れるんですね!

それぞれペンキ塗りは初めてでしたが、
背の高さや丁寧さといった持ち味を生かし
キレイに塗ってましたが、
めちゃめちゃ上手な方がいらして、
仕上げは彼女にしてもらいました。
丁寧さと器用さがハンパない!
b0143454_19201257.jpg

黙々と作業をし、お昼を少々過ぎたところで無事終了しました。
b0143454_1921851.jpg


b0143454_19215356.jpg
予定していたのよりも、
他の遊具にもペンキを塗ることができ、
夏期保育に来ていた園児や先生がたもとても喜んでくださり、
私たちボランティア委員一同、
本当に達成感に溢れて帰りました。

いい汗をかいた、充実した時間でした。
また園児たちがいっぱい使ってくれたらと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-25 19:21 | ハナネのつれづれ