奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

幼稚園でキャンドル作り

今日は、次男の通う幼稚園で
キャンドル作りの講師をしました。

園長先生が、ミツロウのキャンドルをとても気に入ってくださり、
夏休みに一度、参加者を募って作ってみようということになったのです。

参加してくださったのは幼稚園児だけでなく、
保護者の皆様、
そしてご兄弟姉妹も。
先生もご参加されたんですよー。

今日は、サンタ、クリスマスツリー、ケーキの3種類から
選んでいただき、それぞれ作りました。
今日は、精油は使わず、
ミツロウのキャンドルシートだけで、
ミツロウそのものの香りを楽しんでいただきました。

サンタさんやケーキが人気かな、と思っていましたが、
毎回ツリーがとっても人気なんですよ!
お顔がうつっていいのかわからなかったので、
画像はありませんが、
みなさん、夢中でした。

ご兄弟で競うように作られたところもあれば、
別々のものを作り、見せ合いっこをしたり・・・。

あっという間に時間が過ぎ、
満足そうにお帰りになったので、
本当によかったです。

また、いいものがあれば教えてくださいねー、
と園長先生。
機会があれば、ご紹介しようと思います。

そして、
昨日から水疱瘡の次男は残念ながら不参加。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
遊んでいたようです。
熱も下がって、一安心です。

来週の園内清掃には一緒に行けるかな。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-22 13:27 | イベント