奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

次男の手が・・・

今日はキッズアロマのレッスンでした。

大人気のキャンドル作りに3年生の女の子が挑戦しました。
しっかり、香りの好みも伝えてくれ、
オレンジの精油を使ってのキャンドルが出来上がりました。

最初は、「作らない」と言っていた、
付き添いの中学生のお姉ちゃんたちは、
最後に別のキャンドルを作られました(笑)
彼女たちはグレープフルーツとレモン、
ラベンダーとオレンジ、
とちょっと変化を効かせた精油のチョイスでした。

やはり小学生や幼稚園のお子様は
柑橘系の香りを好まれるのかな。

・・・ところで次男ですが、
昨日も書いたように、
まだ手を骨折して間もないので、
そろそろ痛みも取れるかな、という段階です。

その折れた方の手はギブスで固められていますが、
手先は出たままです。
ギブスを付けているので手洗いもできず、
というか、手洗いを忘れておりました。
すると、昨晩、めっっちゃくちゃくさいことに気づきました。

えーーーー!?

洗ってないからやん・・・、
とやっと気づき納得。
今朝、しっかり石鹸で洗いました。
でもやっぱ、時間が経つとくさい(ー_ー)
汗とか皮脂とか混ざってるんで、
使っていなくてもこうなるんですね。
ひとつ賢くなりました(笑)

そして、
前にけがしたところも、ギブスに近いことから
なかなか洗えず、
そこはもしやトビヒ!?という状態なことにも気づきました。
ティーツリーとパルマローザの精油を入れたオイルを
何度も何度も塗布し、
こちらはもう大丈夫そうです。
よかったー。

清潔にするって本当に大事。

両方とも早めに気づいてよかったよかった。

そんな次男も明日で4歳です。
あまり日の認識のない次男ですが、
「明日、誕生日やな」
と伝えると、とっても楽しみにして寝ました。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-13 19:23 | ハナネのつれづれ