奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

手ごね石鹸

昨日の手作り化粧水に引き続き、
今日の朝、しばらく使っていた洗顔石鹸がなくなったので、
夜から新しい石鹸を使い始めました。

使い始めたのはちょっと前に作っておいた手ごね石鹸です。
ついに使う時が来ました。
作ってしばらく乾かさないといけないので、
使う時期を逆算して作っておいたのです。

手ごね石鹸は、純石鹸をコネコネし作ります。
粘土みたいな感覚なので、
小さいお子さんも簡単に作れちゃいます。
材料を変えてみたり、色を付けてみたり、
毎回、その変化を楽しめるんですよー。

今回はノーマルバージョンで、精油だけをプラス。
洗顔中はカモミールローマンの優し~い香りで包まれています。

そしてなんといっても、
泡立てると、ホイップみたいで、
ホワッホワ。

この感触がとっても好きで、
洗顔が楽しい時間なんですよねー。

仕上げはお気に入りの化粧水だし、
私にとってこの時間は、貴重です。

このホワッホワ。
ほんっとにおススメでございます。

気になる方、ご連絡を(笑)
作る時間も、
乾かして出来上がりを待つ時間も、
そして洗顔をする時間も楽しいですよー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-11 19:31 | 花音のオススメ