奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

新しい化粧水

またまた化粧水をリニューアル。

やっぱりベースはローズアルバのフローラルウォーターで。
最近のお気に入りです。
ローズアルバにはメラニン生成を抑制する効能がある、
というのは何度かブログにも書いたことがありますが、
夏にはとっても必要です。

あとは、さらにローズ、ゼラニウム、ネロリの精油を加え、
精製水と保湿のためのグリセリンを入れて出来上がり。

全部ローズ系のゲラニオールという成分の入った精油なので、
かなりのローズローズした香りに出来上がりました。

手作りですし、夏場なので、
とりあえず冷蔵庫に。
使う時はとってもヒヤ-っとして気持ちいいです。
毛穴がとっても引き締まる感じがわかります。

しばらくはこの香りを楽しみたいと思います。

これ、宣伝のために書いたわけではなかったのですが・・・
ちょうど?(笑)
7~9月のアロマカフェでも、
次回のジャパンブックス郡山店でのプチアロマレッスンでも、
たまったま、このフローラルウォーターをベースにした化粧水を作ります。

手作り化粧水に興味のある方、
また、今の化粧水に変化を加えたい方、
オススメですよー。
自分の手作りって愛着がわくもので、
使うのがホント楽しみになります。

ぜひぜひこの機会に作ってみましょう。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-10 19:12 | 花音のオススメ