奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

夏休みの宿題

小学一年生から宿題ってしっかり出るんですね。
知りませんでした。

ピアニカの練習だとか、
絵日記、絵か作文、などなど。
ドリルももちろんあります。

ドリルはめっちゃ薄っぺらーいので(笑)、
危うく1日で終わらせようとしているのを慌てて止めたのですが、
絵日記やピアニカの練習は毎日そこそこちゃんとしないといけないし。

そうそう、
朝顔の観察なんてものあります。
なつかしい。
観察、とか言いながら、
咲いた絵を描くとかじゃなく、
何個咲いたか、数の分だけ色を塗っていくだけです。
毎日、新聞を取りに行ったついでに
何個咲いているのか見に行っているようですが、
今日は1個だったようです。
もしや、もう朝顔の時期は終わりか!?

近所の同級生のおうちは
朝顔が鉢ごとコケていました。

まだちゃんと咲いているだけマシか・・・。

ま、でも自分から宿題をしなければ、という気持ちがあるみたいなので、
本人のやる気に任せています。

でもまだ8月にもなってないんですねー。
長いです!夏休み!!

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-25 20:04 | ハナネのつれづれ