奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

レッスン価格とイベント価格について

今日は「レッスン価格」と「イベント価格」とのお話をと思います。

昨年から頻繁にイベントに出展させていただいてまして、
とってもありがたいことではありますが、
レッスン価格との差があることが気になる方もおられるのでは。

通常のレッスン『アロマカフェ』や『ベビー&キッズアロマ』では
それぞれ2,500円(お茶お菓子付き)と2,000円(お茶付)にしています。

しかしイベントでは500円だったり、1,000円だったり、
と超お得価格となってます。

イベントではレッスンよりも材料を少なくしていることもあります(特に500円の時)。

他にも理由がありまして、
イベントだと、いろんなお客様がお越しになったり、
まわりが賑やかだったりしますし、
アロマについての説明、精油や精油のブレンド、
また、効能などなど、ゆっくりご説明できないことが多々あります。

ですので、通常レッスン代に含まれている講師料(というと大げさですが)や
お茶代などがイベント価格には含まれておらず、
とってもお得なお値段となっています。

私としましては、
レッスンでゆっくりアロマのお話や、
お客様一人一人の悩みやそれに合わせた精油のブレンド、
私の経験談を含めたアロマの理論などを説明したい、
という気持ちと同時に、
イベントでたくさんの方にアロマクラフト作りを体験して、楽しんでもらいたい、
という気持ちもあります。

だから、イベントで体験してくださった方で、
もっとアロマをたくさん知りたい、使ってみたい!という方は
ぜひレッスンにご参加いただければな、と思います。

最近ブログでは、自宅レッスンのご案内と、
イベントのご案内を書くことが多く、
同じクラフトを作るのに、どうしてこんなにレッスン代が違うの?
という素朴な疑問が起こっておられるのではないかと思い、
今日は、このお話をしてみました。

参考になれば幸いです。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-17 09:08 | ハナネのつれづれ