奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日のお茶

ひさびさの「今日のお茶」。
今日ご紹介するのは「ローズヒップとハイビスカスのブレンドティ」です。

お店でも、ハーブティのメニューに
「ローズヒップティ」というのがしばしばみられます。

この「ローズヒップティ」には、実は
ハイビスカスもブレンドされていることが多いです。
(ちゃんと書いているところは書いてますが)

もともとはローズヒップをお茶にすると、薄い茶色い色なんです。
でもローズヒップの赤い色のイメージとして、
ハイビスカスの赤い、ルビー色のような色を演出でブレンドされているようです。

でもでも、
ハイビスカスにもとってもいい効能があるのです。
ビタミンCやクエン酸がたっぷり含まれているので、
これからのような暑い季節の疲労回復におすすめです。

また、ローズヒップには
「ビタミンCの爆弾」と言われるほど豊富にビタミンCを含まれています。
ビタミンCが紫外線の影響を抑え、
コラーゲンの生成と保持を助け、肌の再生を促してくれます。

肌が自ら生まれ変わることを促進できる、ということは、
その生まれ変わりによって、毛穴が小さくなる、
黒ずみが目立たなくなる、と女性に嬉しい効能があるんですよー!
すごくないですか!?

ハイビスカスは酸っぱくて、そのままではなかなか飲めませんが、
ローズヒップとブレンドすることで飲みやすくなります。

実は実は、この2つは身体の中から生まれ変わる、
というのにはもってこいのハーブなんですよ。
ぜひこの暑い夏に飲んでみてください。

ついでに・・・
私はさらにこの2つにローズもプラスしちゃいます。
なぜなら、ローズはホルモンバランスを整えたり、
肝臓を強くしたり、
血液を浄化したり、というとってもいい効能があるのです。
だから一緒にブレンドし、さらに味をマイルドに、飲みやすくして飲んでいます。
みなさん、ぜひ真似しちゃってください。

これを知ってもらいたくて、
最近のレッスンはこればっか出させていただいてます。

お試しあれ~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-18 09:53 | 花音のオススメ